人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

メインそっちのけ? (FF11)

今月のバスケ巨人リバイバルですがまだこれからって感じですね。
いつものフレンド様との2人3キャラで「むずかしい」まで試してみたところです。
そのうち「とてむず」もやれそうな感触ですね。
今回は黒さん学さん様様ですわー。



ソロについては「やさしい」も安定してやれそうなのは助かりますね。
メインのお下がり装備で固めた鍛冶ガルカのモンクでも負けなしですわ。
メインそっちのけ? (FF11)_c0048296_20422791.jpg
最初はEVも呼んでいましたが自身がタゲとってフェイスと距離開けたほうが安全そうですね。
それでももちろん範囲MPダメージなどがきついわけですが
セルテウス、モンブロー、ヨランオランあたりに頼ってじっくり削ってく形ですかね。
PC自身はただ殴るだけですがセルテの槍投げを誘発しないよう(ボス倒すまでは)ビクスマ封印がよさそうです。

お時間は8分~10分程度ですのでそう悪くもなさそうです。
今回こそ貯まりに貯まった焼印が火を噴くことでしょう。
頑張って消化しまくりたいですね。




メインそっちのけ? (FF11)_c0048296_20434401.jpg
さて、長い間通い続けたオデシーもメイン組倉庫組ともに応援効果がMAXに到達しました。
まあブログサボってたせいもあって1か月以上前の話になってしまいましたが。

ずっとご一緒いただいたフレンド様には感謝しかありません。
ぼっちだと絶対ここまでやれないと断言できますしねw




そのオデシーもスローペースにはなりましたがシェオルBへ通っております。
セグメントも多少なりとも増やしつつ皮もまだまだ欲しいですからね。
メインそっちのけ? (FF11)_c0048296_20484355.jpg
彫金タルは先月急ピッチで仕上げた侍で参加させてもらってます。
まだまだ弱いですが詩人様の支援を受ければ不動→不動で雑魚は皆死んでいきますからね(斬耐性持ち以外)。
比較的安定して特殊技を撃たせないまま倒せるので割と重宝しております。
メイン戦でやってるときより楽なような……。




メインそっちのけ? (FF11)_c0048296_21360319.jpg
その彫金タルですが未討伐だったMbozeとBumbaのフラグもいただきました。

Mbozeについてはメインの時同様一度は転がる前提で暗さんに削りをお願いしました。
HP残り数ミリのところで時間切れになりましたがそのまま2戦目で削り切って勝利。

Bumbaは青詩白オーグストヨランクルタダで。
支援をいただいたら青は連携しないようサベッジを連打するのみ。
瀕死まで削ったところで次々罠がポップし始めるもそのまま討伐。
最後まで危険な技が来ることはなかったですね。

これでタル側も一通りの装備品を購入できるように。
夢が広がりますねー。ありがたいことです。




本日の10000ジョブポイント
メインそっちのけ? (FF11)_c0048296_22225511.jpg
先月のキャンペーンも生かしましてタルもようやくエルゴン(ミシック)の強化フラグが立ちました。
残魂を集めまくってまずはエピオのランク15を目指しませんとねー。


しかし倉庫側がメインに色々遅れてるのは事実ですが
それにしても最近こっちにかまけすぎですかねw


ゲーム


by fh7171 | 2021-06-18 22:30 | FF11 | Comments(0)

by fh7171