人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

3人で王様 (FF11)

3日おきのダイバー、納品用ジョブポやバスケその他が忙しいのは相変わらずの日々ですが
最近メニューにオーメンOu討伐が加わりました。

3人でも何とかならないかなぁと以前から話はしていましたが、試すならフェイスの絆中がいいかということで
5月のキャンペーン中からお試し気味に始動していました。

というわけで各ボス戦の盾目線での感想みたいなものをひとつ。



Kinについては剣青風でやってます。
盾としてはターゲッティングからの11ディメンジョンに備えてヘイト稼ぎすぎに注意するくらいですかね。
支援を貰った青さんがえらく強いのでそこまで神経質になることもなさそうですがw
あとは剣盾だとアスピルで豪快にMPを吸われるのがウザいくらいです。

Ginも剣青風で。ゼロアワーのヘイトリセットに注意するくらいで盾としては楽なもんです、はい。



3人で王様 (FF11)_c0048296_21413458.jpg
Keiは剣学風で。
基本はチャージ節約のためにフリーズバイトからの震天雷削りで。
祝福を見たら連環ボルスタで全力削り。この部分で大きく削っていただけるので
当初の見込みとは違って存外お時間も掛らず倒せますね。

盾としてはやはりダンシングフラーを確実にかわすのが最重要。
先日は何と2回連続で転がってしまってギリ時間切れ敗退となりました。
誠に申し訳なかった。



3人で王様 (FF11)_c0048296_21415870.jpg
目下最大のライバルがKyou。構成は剣青風で。
こいつは何といってもアンファルタリングなんちゃらをどうやり過ごすかの一点のみ。
前方直線範囲1万ダメ頭割りということでフェイスの絆の有無が大きく勝敗に影響します。
通常時だとコルモル先生を出すこと叶いませんので支援が手薄くなりやすいのも悩みの種。
フェイスの位置取り、HPに気を配りながらの戦闘なのでなかなか大変ですね。



3人で王様 (FF11)_c0048296_21421447.jpg
Fuはナ召風で。
エビュリエントなんたらで強化を吸われた後は盾は全力で耐えつつ召喚獣に削っていただいて。
吸われる強化の数は8個程度を意識してますね。10個以上とかはさすがにヤバいw
時間が経つと与ダメ被ダメともに落ち着いてきますのでナがトス→履行で連携を狙ってみたりで。



3人で王様 (FF11)_c0048296_21423255.jpg
Ouは剣召風で。フェイスは召さんにEV他を呼んでもらいます。
序盤はヘイト抑えめでエビュリエントが来たらEVにタゲとってもらう形に。
位置取りに注意しつつアンファルタリングをEV一人で受けてもらってその後は改めて剣がタゲキープ。
ゼロアワー後はヘイト稼ぎはほどほどに。11ディメンジョンキャンセルを確認したら再び全力キープ。
後はガールデ後に準備をしてプロフィラクシスに合わせて全力削りで終了。

削りは召さん風さん任せで余裕ですね。最後の追い込み含めて。
王の使う各技への対処を間違えなければ崩れることもなさそうです。

まあ初めて挑んだ時は終盤全力を出すタイミングが早かったせいか?HPを削り切ることができずに
画面真っ白→全てなかったことに状態にされました。
なかなか他では体験できないイベント(?)なので一度は見ることができてよかった気もしますw



今は皆さま強化も進んで少人数でも何とかやれるもんですねー。
フェイスお守りゲーと化すKyouや終盤尋常でない発狂っぷり(痛覚同化含む)を見せる中ボスシンカーなど
まだ安全確実にとは言えない部分もありますが、工夫を重ねつつしばらく通うことになりそうですね。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2019-06-21 22:46 | FF11 | Comments(0)

by fh7171