人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

当時を懐かしむ (FF11)

ボナンザは最高5等でした!無念なり。
新年一発目の更新です。あけましておめでとうございます。
今年も細々とですが頑張っていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。



昨日のVUで15周年エミネン第四弾が実装されましたので早速いくつかこなしてみました。
15周年エミネンのテーマは「追体験」ということらしいんですが
第一弾~第三弾までの内容については個人的にはあまりピンとくるものがありませんでした。
このゲームを始めたのがアルタナ時代という新参だからという点が大きいのでしょうがw
当時を懐かしむ (FF11)_c0048296_20453239.jpg
まずは「ミラテテ01」。「タブナジアの商人」クリアで古の旋律ゲット。
リヴェーヌワートはリヴェーヌB01のホームポイントが開通していれば簡単に取ってくることができます。

タブナジアへ行けるようになってからは毎週のようにクリアしてましたねえ……。なつかしい。



当時を懐かしむ (FF11)_c0048296_20482270.jpg
「フェローと一緒(W)」。タクティクスパールを貰えばクリア。
すでに報告待ち状態だったようでフェローを呼び出し即コンプとなりました。

フェイスのなかった時代、ぼっち最大の友達がフェローでした。
当時プロマシアディスク導入のきっかけとなったのはプロミヴォンでタクティクスパールを貰ってくるが為でしたw
うーん、これもなつかしい。



当時を懐かしむ (FF11)_c0048296_20522248.jpg
「カニ王(W)」。Marsh King Arranを倒すとクリア。
本家King Arthroのいる湖のすぐ南側に湧きますのでOPからマウントで直接現地へ行けます。
119でフェイスを呼びつつ本気で掛かればまず負けなさそう、といった印象。
エミネンクエとは関係なくセイブザクイーンIIを6本ドロップ。D値1の見た目装備ですね。

これもまたなつかしい……。



当時を懐かしむ (FF11)_c0048296_20550637.jpg
「壁パニエ(W)」。カンパニエの壁を20回叩けばクリア。
獣人とタイマンを張るには厳しいレベル帯では随分お世話になりましたね。
カンパニエ自体は高レベルソロでも安定して経験値を稼げるぼっちに大変ありがたいコンテンツでしたね。
しかも奥深くて面白い。個人的に一番好きなコンテンツかもしれません。

ちなみにSSで握ってるのがセイブザクイーンIIです。高級感溢れるいいグラですね。



15周年第四弾についてはまさに「追体験」させてもらえる内容だったと感じました(あくまで新参者視点)。
最後に残った?第五弾も今から楽しみですね。
ANVキー取得目線になった途端、ある意味苦行と化すのが難点ではありますがw





本日の100チェーン
当時を懐かしむ (FF11)_c0048296_21120715.jpg
「100までいったら休憩しましょう(W)」。経験値を100チェーンまで繋げばクリア。
個人的には特に思い入れのないコレもついでにやってみました。
ケイザック広場のザコ群をオートアタックのみでしばき倒すこと20数分で達成。

先人達にとっては100チェーンも日常茶飯事であったのでありましょうか……
私はもうこのお題をやることはないかもしれないw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2018-01-11 21:32 | FF11 | Comments(0)

by fh7171