人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

やっぱり一章とてやさから (FF11)

今月もバージョンアップが来ましたね。
早速更新されたアンバスケード一章とてやさへ突撃。


やっぱり一章とてやさから (FF11)_c0048296_18400767.jpg
相手はクトゥルブ。公式での予告等からクトゥルブはてっきり二章だと思い込んでいましたが騙されたw

最初は1匹ですが削っているとそのうちお供を召喚します。
そのままでもボスが固くなったりとかいうギミックもなさそうなのでとりあえずお供は放置。

ロイエで15000以上のダメ出てましたので与ダメは10倍になってるんですかね?
その割にはHPも多くはなさそうでいたって普通のクトゥルブ?



やっぱり一章とてやさから (FF11)_c0048296_18405321.jpg
その後絶対回避がきたなーと思ったらボスの通常攻撃の追加で即死しました(!)。
一章ですし何かしらの仕掛けがあるんだろうとは思っていましたがさすがに驚きましたわ。


やっぱり一章とてやさから (FF11)_c0048296_18414701.jpg
蝉必須か?と思いましたが、起き上がってお供を倒すと何かしら弱体された旨のログが流れまして
もしかするとこれで追加即死も封印ですかね。一応この後即死を喰らうことはありませんでした。
その他スタン+強化複数消去の幻影両断がいやらしいですが特に命に別条はなく順調に削れました。



やっぱり一章とてやさから (FF11)_c0048296_18423355.jpg
などと油断しているとHP残り僅かになったところで幻空抜剣なる技が解禁。
ナであってもとんでもないダメージで、これはどうしようもない感じ……?



やっぱり一章とてやさから (FF11)_c0048296_18430275.jpg
やはり蝉はあったほうがいいのかということで忍に着替えてさっくりとリベンジ。
終盤は幻空抜剣と蝉参のみを連発してくるモードに入るみたいですね。
幻空抜剣は発動遅めな上蝉一枚でかわせるので忍ならまず喰らわなさそうですね。身替もありますし。


他にもまだまだギミックはあるんでしょうし、やさしい以上だとまた変わってくるんでしょうね。
でもまー今回もとてやさならソロもできそうなことが分かって安堵いたしましたw




やっぱり一章とてやさから (FF11)_c0048296_18435191.jpg
ちなみにトリガー取り直しはクトゥルブ3匹でした。こいつは生息域も限られますしね。助かります。
毎月こうでもいいんじゃないかしら……。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2017-10-11 19:00 | FF11 | Comments(0)

by fh7171