人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

青ソロと言えば…… (FF11)

青ソロと言えばやっぱり


青ソロと言えば…… (FF11)_c0048296_04155419.jpg
とてむずうなぎソロですよね。

私の青も最近ようやくジョブマスになり(一応アルマスも作っていたw)
今更感凄まじいですが定番のこれもやっておこう!と思い水の試練へしばらく通ってました。
攻略については多くのブログ様や動画等で示されているのでただそれをなぞっただけですね。

数回転がってみて分かったのは 「グランドフォールだけはマジヤバい」 ってことでした。
SSで分かるようにこの技だけはまともに受けると即死待ったなし。
それ以外の技は幻影で高確率でかわせたり即死しない程度の被ダメでした。



青ソロと言えば…… (FF11)_c0048296_04175456.jpg
幻影をキープしつつグランドフォール時だけカット・魔回避装備に着替えを徹底するだけで勝てるようにはなりました。
クリアタイムは3分台半ばから5分台半ばw まあ何とかクリアできるようになっただけで満足しておりますw
しかし海流の回廊はゴールデンタイム外でも普通に満室だったりしますのねえ……。キャンペーン中は言わずもがな。
余程のことがない限りそうそう通うことはなさそうですね。




青ソロと言えば…… (FF11)_c0048296_04205622.jpg
ついでに火の試練にも挑んでみました。
うなぎのグランドフォールに相当する技がメテオストライクなのでこれに注意するだけで水と同様にやれますね。



青ソロと言えば…… (FF11)_c0048296_04214148.jpg
時間は4分台半ばから5分台半ば。
わたしが余りにもしょぼいせいなのかうなぎと大して変わりませんでした。
湧水での回復やポイゾガで幻影を消されることもない分こっちのが気楽にやれますね。
水と比べるとやってる人も少ないのでこっちなら通ってもいいかな、と思えなくもないです。


そういえば明日11日から上位BF含む各種キャンペーンが始まりますね。
期間中の火や水は相当込み合いそうですがフレンド様やLSの方にも頼りつつBF自体には通いつめたいところです。




本日のエミネンスレコード
青ソロと言えば…… (FF11)_c0048296_04492997.jpg
なかなかエミネンスのクリアのみに時間を割けないんですがそれでも地味に進行しております。
前回からの主な進捗は基本エリアのNM討伐を終わらせた感じですね。
お題の対象NMは抽選タイプが多めですが変にハマることもなくサクサクやれたのが助かりました。
(1000までは)あとわずかですし、これからも空いた時間に少しずつでも進めたいですね


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2017-05-10 08:00 | FF11 | Comments(0)

by fh7171