ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

今更Kouryu、WoC (FF11)

復帰者大応援キャンペーンも終盤に差し掛かりましたが私も暇さえあればドメインをぐるぐる周回してますよ。

c0048296_21484620.jpg
敵NMが見えなかったり酷いときはタゲることさえできないまま倒されてしまったりしますけど。



c0048296_21494607.jpg
戦果は今のところジョブ武器ばかり。ジ・タで鉱石も島で防具もさっぱりです。
キャンペーンが終わるまでに胴装備の一つや二つは拾いたいところですね。




さて、ドメインベーションが盛況ということでドメイン効果のほうも常時フルで発動状態に。
c0048296_21503105.jpg
というわけで以前からフレンド様と計画していたこのタイミングでのKouryu討伐に行ってきました。
今回はナ獣召コ風白というペット構成で。5人7キャラということで事前にロール4つもらったりはしてますね。
うまく勝てるようなら入れ替えつつ全員分のフラグをとりたいかな、と。

序盤は呼び出される四神を処理しつつ本体を削り。玄武のインビンで時間を取られがちですが特に問題なし。




変身後はフルアビで本気の削り。四神一斉呼び出しまでの数分間に決着をつけるのが目的です。
c0048296_21521655.jpg
が、一回目はあとわずかというところで間に合わず四神出現。
ナもフルアビで耐えようとしますがホリッドロアで強化を全消しされて勝負あり。
でもまー(ほぼ)初挑戦にしては好感触。くじけずに二戦目へ。



c0048296_22133267.jpg
今度は変身後もハイペースな削りで無事討伐成功。
この後メンバーを入れ替えてもう一戦するもこれまた安定。盾としては何とも楽でありましたw

今はペット装備も充実してますしイドリスやコの支援については言わずもがな。
お試し気味ではありましたが存外うまくいきましたね。いやよかったよかった。



ちなみに翌日は同じ構成でWoCにも挑戦してみたんですがこちらは敢無く敗退(SSなし)。
Kouryuよりさらに回避が高いようでバッタの攻撃もスカスカだった様子。
それでもボルスターありきならHP残り4割ほどまで削っていましたし(この後当然のように祝福あり)
全く希望がないわけでもなさそうでした。
同じ構成にしろ手堅く精霊戦術にしろいずれクリアできると嬉しいですね。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2017-01-29 01:57 | FF11 | Comments(0)