人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

まずは歩から (FF11)

最近はオーメンとアンバスケードに掛かりきりですね。
オーメンについてはどうにも中ボスが越えられずにもやもや気味の日々だったりw


まずは歩から (FF11)_c0048296_20130256.jpg
しかしながら先日ついに中ボスを撃破。
この時の相手はシンカーでこちらはナ獣召白コ風のペットジョブ構成でした。
こいつについてはダメージ反射技の痛覚同化モーション中に技や履行をぶち込まないように注意するだけですね。
万一転がっても(実際完封は難しそう?)楽に立て直しが可能なのでクレイヴァーあたりに比べると随分楽な気がw



まずは歩から (FF11)_c0048296_20132244.jpg
ボスは特に理由もなく?歩へ。まーそれまでは中ボスを突破することにのみ集中していましたからねw
開幕引き寄せから全強化吸収技を喰らって驚きましたが、このボスは吸収された強化の数によって与ダメ被ダメともに上昇するのが最大の特徴のようで。
この時も相当数吸収されたようで盾であっても通常攻撃で300~600ほど食らうほどになっていました。
その分与ダメも大きかったようでペットが凄いダメージを連発していたみたいです(見えてない)。
タゲが不安定になったり白さんが忙しかったりもしたわけですがw



まずは歩から (FF11)_c0048296_20134635.jpg
お陰様で盾は一度も転がることなく無事討伐することができました。
ドロップはAF強化素材とペットジョブ用首。オーメンはAF絡みのみでなく優秀な装備もいただけるのが嬉しいですね。

今はかなり攻略情報も出ていますし頼りにさせてもらっていますが中ボス初撃破からそのまま大ボスまでやれちゃいました。
このコンテンツほんと中ボスが厄介ですわ……クレイヴァーにはまだ勝てていませんしそっちも乗り越えませんとねw



まずは歩から (FF11)_c0048296_20135586.jpg
ちなみに翌日も同じ構成で同じルートを(中ボスもシンカーでした)突破することができました。
お土産のニックマドゥリングなる高性能指は私がいただいて帰ることに。いやーありがたやありがたや。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2016-12-24 20:32 | FF11 | Comments(0)

by fh7171