ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

オーメンからのバスケ (FF11)

久しぶりの新コンテンツ「オーメン」なるものが実装されました。
難易度高めのようですが長く遊べるものになるといいですね。
バスケも内容が更新されていますのでオーメンと併せてLSの方と触ってきました。
というわけで気づいたことだけ軽く。


c0048296_19455390.jpg
まずはオーメン。3人ということで赤ナ青で突入。
雑魚エリアはさくっと突破してその先に待っていたのは中ボスと思しきクレイヴァー。
引き寄せあり、ノックバックあり、射程の長い範囲技ありとなかなかめんどくさそうな相手。
いざ削ろうにもHPが多めで必要命中もそれなり(1300くらい?)とあって少人数だとちょっと厳しそうw

今回はここであえなく時間切れとなりましたが予備知識皆無ではありましたし仕方ないか?これからに期待ですね。




その後アンバスケード一章も。
構成は赤ナ狩青風の5キャラで。情報不足でしたし近づかなくていい狩さんとオールラウンダーの青さん混成でw
c0048296_19462316.jpg
一章の相手はイカ。最初から湧いてるお供のインプ(とてやさで3匹。やさしいで4匹)を倒すと本体にもダメが通るようになるみたいです。
インプ全滅からが本番ですが「とてやさ」「やさ」程度では狩さん青さんがあっという間に終わらせてしまって詳細不明w




「ふつう」をスルーして「むずかしい」に挑んでみましたが流石に厳しい展開に。
お供のインプが7匹に。HPも増えているので処理に結構手間取ることに。
c0048296_19471082.jpg
イカ本体も中盤でイモータルシールドを張られてからは魔法はおろか遠隔攻撃も延々0ダメに。
七支公やエレの魔法もガンガン使ってくるので近づいて殴るのも大変。
盾の私が殴っても0ダメな上TPを吸収するスパイクで一発ごとにTP900とか持ってかれましたw
加えて静寂のスフィアまで張られて私はほぼずっと棒立ち状態に……。

ただこんな状態でもグルーティナスダートなら遠くから安全に1000ダメ以上連発できるということで
かなり時間はかかりましたが途中からはほぼこれだけで削りきっていただきました。


イモータルシールドの仕様と対策さえ分かれば今月は安定して一章を回せそう……?
まー今のところさっぱり見当もつかないんですけどw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-12-14 20:00 | FF11 | Comments(0)