ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

バスケお試しとGK (FF11)

9月のバージョンアップを迎えアンバスケードの敵も差し替わりました。
まずは一章のふつうに挑んでみたところあっさり返り討ちに。その後やさしいでリベンジを狙うも
ボス格の微塵で半壊しながら何とか討伐、といったところ。
ギミックの解明からの安定したクリアまではまだまだ遠そうな印象ですw

二章のノールは魔法の通りは悪いみたいですが凝ったギミックもなく痛い範囲技などもなし。
物理で袋叩きにするだけの簡単なお仕事でいけそうですね。



0時をすぎて待ち時間も無くなった頃合いに戦士で二章とてむずをやってみました。
c0048296_20302933.jpg
時間はかかりましたが特に危ない場面もなくただ殴ってるだけで勝利。
ガードやヒューマンキラーがうっとおしくアシュラクローが痛い、というCL相応の強さの普通のノールですね。

今回も懲りずに盾兼削りということで装備はカット重視で命中は1150ほど。
盾をフェイスに任せたりSTPも意識すれば更にあっさりやれそうですね。

しかし一章と比べてあまりにお手軽。今月は二章とてむず周回がメインになってしまうのかどうか……。




さてこのVUで遂にAAGKのフェイスが追加されました。習得クエクリアのためそそくさと上位BFへ。
c0048296_20324425.jpg
BFの難易度は問わないようですがちょうどナだったこともあり久しぶりにオハンをもってとてむずを。
明鏡止水を恐れるあまりちょっとHPが減ったらすぐ自己ケアルを繰り返すチキンプレイ。


c0048296_20341503.jpg
えらく時間がかかりましたが何とかクリアで盟-アークGKをゲット。
オマケの岩餅棒もおいしい。安定してクリアできるなら通ってもよさそうですがやはり事故もありそう……。



無事習得したAAGKを早速呼び出してみました。
c0048296_21072768.jpg
うーん、やはりデカい。
挙動としてはやはりWSを連発していくスタイル。侍の各種アビに加えてジャンプも使いこなすのでサポ竜なのかしら。
これからも(余裕があれば)どんどん呼び出していきたいですねー。
そしてAA5人勢揃いの日が今から待ち遠しい。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-09-07 21:17 | FF11 | Comments(0)