ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

今月分アンバスケード二章 (FF11)

バージョンアップ当日はLSの方に誘われまして、検証がてらアンバスケードの二章を軽く。


c0048296_02061262.jpg
敵は黒いアントリオン一匹。特殊な挙動も見られず盾がキープし続けるのは容易ですね。
と思いきや



c0048296_02100415.jpg
しばらくやってると何かしらの技発動と同時にアントリオン・トンボのお供が複数ポップ。
お供アントリオンはボス同様防御ダウン技、トンボのほうは範囲静寂技を使ってくるので放置はなかなかウザいですw
また湧いた瞬間に後衛さまのところへすっとんでいくこと多々あったので(細かい仕組みは分からず)
今日のところは詩人さんに寝かせてもらうなり青さんに秒殺していただく形に落ち着きました。
ちなみに学さんのお話によるとスリプルではレジられることもある模様。


c0048296_02142368.jpg
ボスは人数頭割りダメージ技(?)のグラビティプルなる技を使ってきます。
終盤はかなり連発気味になりますので回復もケアルガやホワイトウィンド頼みになりました。
これまた詳細は不明ですがナ一人だと4000ダメージとか喰らってましたねw これは酷い。
この技の存在もあって全員でボスを囲んで殴るスタイルになりましたが物理精霊問わずダメージは通るようなので
構成の自由度は高そうですね。


まー実装初日で何も分からない状態でしたしこんなものでしょう。
あとは一章のヤグもどんなものか覗きに行きませんとねw



c0048296_02172692.jpg
今月のバスケ装備一式は白吟召が装備できるマルドゥクグラですね。
私には完全に無用の装備ですがジョブマントや各種素材もありますし今月も頑張りますよw
これまではテンポラリでしか存在しなかった『抗○○薬』も貰えるみたいですしね。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-06-08 02:40 | FF11 | Comments(0)