人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

倉庫でアドゥリンM (FF11)

今日5月16日はFF11サービス開始から14周年らしいですね。
凄いものですねえ、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
15周年、そしてそれ以降も是非ともよしなにw


倉庫でアドゥリンM (FF11)_c0048296_18392497.jpg
シャントット様つええ!Apex相手の前衛ソロジョブポもこれなら捗りますね^^

倉庫でアドゥリンM (FF11)_c0048296_18401041.jpg
と思ったらあっさり修正されたでござる(これでも十分強いですが)。
不具合でフェイスのILがなぜか爆上げされてたみたいですね。
攻命魔回避等全ての要素がPCをぶっちぎる性能だったらしいので普段やれないような強敵に挑んでみるのもよかったかも……。

まあバグの不正使用?はマズそうかw
でもこの状態のまま絆キャンペーンに突入して完璧超人と化したフェイスの姿も見てみたかったかも。





ネタはともかくバージョンアップ後の新要素としてはアンバスケードを少しやったくらいですかね?
倉庫でアドゥリンM (FF11)_c0048296_18463617.jpg
先行していたフレンド様のご意見を参考に
タウルスをHPミリ残るまで削っておいてキープ。その後一気にデーモンを倒してしまってからタウルスにトドメをさす。
というやり方が事故もなく安全確実にやれるんじゃないかと思いますね。
色々ギミックもあるようですし最速クリアを目指すならまた違ってくるんでしょうけどね。

今月追加分の膝丸装備一式は貰っても即実戦投入とはならなさそうなのでポイントをどこまで稼ぐかは不明ですw
そして一章は今月もスルーの可能性大。






さて、最近彫金倉庫でアドゥリンミッションをクリアいたしました。
倉庫でアドゥリンM (FF11)_c0048296_18501738.jpg
もちろんオーヴェイルリング目当てなわけでして。これでようやく落ち着けますw
クポシールドもほしいね


倉庫でアドゥリンM (FF11)_c0048296_18524366.jpg
ジョブはシ/踊。装備はメインで拾ったけど使わず取っておいた物などを流用。
頭や足などはIU+1だったりしますが()IL119に揃えること優先で。今にして思えばローハイド等拾って来ればよかったか。
命中はイオニス込みでも1000に届かないくらい。アドゥリンミッションならこれでも十分でした。

フェイスは星唄四奏を取得した上で盾、コルモル、ヨランオラン、セルテウス+αといった感じで。
盾はHPの多いルガジーンや蝉持ちのゲッショーあたり使ってましたがぶっちゃけ何でもよさそう?
セルテウス取得のためには星唄も2章終盤まで進めないといけないのが難点です。
あえてセルテウスに頼らずチャレンジしてみるのもアリかもしれませんね。

ちなみにフェイスの絆キャンペーン期間外でした。
キャンペーン中の今なら更に余裕を持ってやれそうですねー。




アドゥリンミッションの難所としてはバラモア戦以降の戦闘全てと言えそうですが一番苦労したのがドクマク戦でした。
倉庫でアドゥリンM (FF11)_c0048296_19161940.jpg
追加毒やら毒スフィアでガンガンこちらを削りにくるので、お供3匹は無視して速攻を決めようとするも3戦続けて失敗。
やはりボスとお供の両面攻撃に耐えるのは厳しかったようで、先にお供を片づけたほうが結果楽にやれました。



バラモアのゲーム(バラモア戦)
アシェラはお供のデュラハン1体と戦闘を始めますがこっちは最初から直接バラモアを殴ります。
デュラハン残り2体はこちらに寄ってきますがバラモアのHPは少なめなので無視してバラモアだけやっちゃいましょう。

世界樹の導き(アシュラック戦)
アシュラックのHPが減るとオルトロスを召喚しますがこれまた無視してアシュラックのみ殴り倒しました。
モリマーも相応にダメージを喰らいますが多分やられるまえにやれるでしょう(無責任)。

水園の決闘
白やセルテウスの回復を頼みに囲んで殴るだけ。
私は途中ドレッドスパイクの詠唱に気付かず一度自滅しました。
ドレッドスパイク効果中は戦闘解除してフェイスの殴りも止めるべきかもしれませんね。まあHP等見ながらで。

天守に座すモノ/神の化身
参戦NPCが巻き込まれない位置でボスを囲んで殴ります。
異常絡みの技多めで事故の可能性は否定できませんし終盤衰弱技等も解放されますが(私の時には来なかった)
一度や二度の敗北に挫けずに挑めば何とかなるんじゃないかとw



今は経験値キャンペーンやエチャドリング、ワークスコール等を利用すればレベル上げるのも簡単ですからね。
同アカウントであればメインキャラの装備も流用できますしこんなやり方も悪くはない。気もします。

後にLSの方が倉庫の獣でクリアされたお話を伺って私もそうすればよかったと軽く後悔。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2016-05-16 20:00 | FF11 | Comments(0)

by fh7171