ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

アンバスケード触りだけ(FF11)

「触り」と「お試し」が混じって「お触り」になってしまった……(修正済)。

さて、VUも来ましたので期待の新コンテンツ「アンバスケード」に挑んでみました。
通常版と高難易度版の2種類あるようですがさすがに今回は通常版を。


c0048296_19482859.jpg
敵はドラゴン1匹。使ってくる技は既存のものばかりですがリゲインがあるのか使用頻度がえらく高いです。
ドラゴンは嫌な技も多いですし威力も当然CL相応なので油断できませんね。
先んじて突入されたフレンド様のお話によると開幕フレイムブレス1800ダメ+追撃であっという間に転がったりとか。
てかこの時もいきなりブレス吐かれてますな……。



c0048296_19484922.jpg
程よい範囲ダメージのお蔭で全員で取り囲んだ上でリジュヴァネーション連発がいい感じでハマりますね。
しかしながら絆なしのタルタルフェイスでは結構危なっかしいw シャントット様が耐えきれず途中で昇天。
タルフェイスHP少なすぎやろう……。チャチャルンの応援が生きる時かもしれませんね。



c0048296_19492236.jpg
報酬はホールマークなる専用ポイントと経験値・キャパポのみ。
トリガーは勝利時に消費するみたいなので失敗を恐れず挑めるのはありがたいですね。



c0048296_19494603.jpg
ポイントを頑張って貯めることでなかなかいい装備を貰えるようです。
何気にテンポラリでない聖者やラスエリも登場w このへんも是非貰っておきたい。




一応お試しで高難易度版らしい「アンバスケード-エキスパート」(ふつう)にも挑戦。
c0048296_20161803.jpg
敵はオーク3匹。いきなり魅了技でフェイスが消され復帰後もアムネ技を連発されてあっさり敗北。
さすがに考えなしにただ殴るだけでは勝てないようですw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-04-05 21:19 | FF11 | Comments(0)