ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

レインボーその3 ウォンテッド編(FF11)

すでに終わったキャンペーンばかりでなく、たまには開催中のものもご紹介しませんとねw
ということで報酬としてもらえる「箱」が1個→2個へ増えると言うウォンテッドキャンペーン。
パッと見地味ですが1戦に必要なユニポが大きめだったり討伐が面倒なNM相手であればその有難味をしみじみ感じることができます。


c0048296_21182516.jpg
そんなわけで満を持してソベラン討伐に挑む我々。
こいつの特性や攻略はwikiさん用語辞典さんが詳しいです(手抜k

ボンクラナイトの私がソベランを湧かせる→危険な特殊技を出させないよう横からキープ
次に支援を受けた学者さんがMBを一通りの属性について一度ずつ決める→ソベランに一通りの属性に強いカットがつく
そこでボンクラナイトが正面に回って雄叫びを誘発→ソベランのカット解除・攻魔攻アップ
以降は再度横からキープしつつ学さんがMBを決める、の繰り返しですね。



c0048296_21185749.jpg
無事ソベラン討ち取ったりー(立ってただけ)。
っておお、ほんとに箱が2個出ている……これはおいしい。



c0048296_21192146.jpg
私以外の参加者様が優秀なお陰もありまして、どんどん安定度・ペース共に上がっていきます。
そしていつも通りの便乗枠である私もありがたくロリケートトルクをゲット。



c0048296_21234974.jpg
1戦で箱が2こずつ、ということでソベランの皮もどんどん貯まっていき、この日だけで30枚近く増えました。
いただいたばかりの首もあっさり+1に。ほんとありがたいですわー。




おまけ
c0048296_21354864.jpg
ルフェーゼの10匹トンボ『Vermillion Fishfly』に育ったばかりの剣で挑んでみました。
連発されるスロウガ、サイレガはウザいですがフェイスの力を借りればキープも全然余裕そう。
1匹のHPは少な目で必要命中も低そうなのでこれはいけるなーと思ったんですが


c0048296_21363694.jpg
1匹倒すごとに残った個体が特殊技を一斉発射。
カースドスフィアがなかなかのダメージであえなくゴロリ。
うーむ、ナなら割と余裕でいけるかなあ。いずれにせよ近々リベンジをしませんとなw


こいつの箱からはいい命中指輪が出るらしいので是非とも拾っておきたいところです。
皆さまもこの機会にウォンテッドで良品を狙ってみるのも一興なのではないでしょうか。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-03-11 21:52 | FF11 | Comments(0)