人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

ようやく島ギアスなど(FF11)

あけましておめでとうございます。と、毎年恒例となってしまったおっそい新年のご挨拶。
FF的にはメジャーVU終了に3月いっぱいでPS2&XBOX版サービス終了と色々試される年となりそうですね。
個人的には特に変わらずプレイを続ける予定ですので今年一年もまたどうぞご贔屓に。


ようやく島ギアスなど(FF11)_c0048296_18272562.jpg
最近はようやく醴泉島のステ2ギアスに参加させていただいてたりします。

Strophadia、Ironside、Sarsaok、Bashmuについては私以外の皆さまが非常に優秀なお蔭で特に苦も無く連戦可能に。

盾役目線でも特に嫌らしいと感じる点はなし。Ironsideのキックでヘイトリセットある程度ですがこれもすぐタゲ取り戻せますしね。

前回のキャンペーン時にインカで大箱拾っておいたのがいよいよ生きましたね。




ようやく島ギアスなど(FF11)_c0048296_18275234.jpg
自己強化・回復の度にレベルアップするGajasimhaはサイレスを入れておいてボッコボコに。

一度お試しで普通に戦ったときはこっちがボコボコにされたんですが、サイレス無しでこいつに勝てるんですかね?



ステ2で唯一残ったOld Shuckですが訳も分からずレベルアップ連発されてどーすればいいのかさっぱりな現状。

今のところフルアビゴリ押しくらいしか希望がないんですが、普通に連戦できる日がくるのかどうか……。





wiki様用語辞典様他ブログ様を参考にさせていただいて出来そうなステ1ソロも少しずつ(当然フェイスあり)。

ようやく島ギアスなど(FF11)_c0048296_18531785.jpg
獣用にバロラスホーズ狙いでイカさんあたりから。バリアのお陰で魔法がまるで効かないコイツですが

ナで各支援や遠隔での援護を貰いながらで10分前後ですかねー。持ちジョブでは忍とか獣でもいいらしいんですが

ナだと生命の危険を全く感じることなくただ殴ってるだけでやれちゃうのが利点ですねw





ようやく島ギアスなど(FF11)_c0048296_19280433.jpg
ついでにトリガー余ってたHanbiもナでなんとか。

追加ポップするお供はja暗黒を使われてもいいようにある程度HPを削って放置。

ヘイト稼ぎをサボったおかげで終盤グダってしまったのは反省点。


しかしこれなら戦でももしかしたらいけるんじゃ…



ようやく島ギアスなど(FF11)_c0048296_19284424.jpg
ダメでしたw

タゲ取りが不安定だったりドレスパを0ダメにできなかったりと微妙にナよりめんどくさい……。

どうにもならない感じではなかったのでもうちょっと吟味すればやれるかもですね。

絆キャンペーン中の今なら別に自身で盾することもないでしょうし。

しかしながらやはりめんどくさそうですし、もうやらないかもw



FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2016-01-11 19:42 | FF11 | Comments(0)

by fh7171