人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

まだまだジ・タル・オン(FF11)

VU後も特に変わらぬFFライフ。
ジ・タ、ル・オンで取り逃している装備や免罪符補完がメインの日々。
醴泉島のギアスはゴールデンタイムは混雑しているであろうと敢えて避けている現状ですが
そろそろ本格的に着手するべきですかねw


まだまだジ・タル・オン(FF11)_c0048296_19120433.jpg
狩コ用にパスーア装備を集めようとジ・タステ1などを。神符の充実のお陰か戦士でも気軽にやれるもんですw
視線技を持つRevetaur、Vyalaは振り向きながらWS発射で無問題。
時間をかけるとどんどん攻撃力が上がるFerrodon、同様に回避が上昇するGulltopは速攻を心掛ければ十分やれますね。
Wepwawetあたりは何も考えずただ殴り倒すだけでw


まだまだジ・タル・オン(FF11)_c0048296_19123119.jpg
RevetaurはこっちのWSに反応して治療不可の宣告を使ってきます。
この技の発動がえらく速いので少しでも振り向きが遅れると簡単に死亡確定しちゃいます。
まー倒れる前にリレイズさえしておけば、起き上がった後改めて殴り倒せますけどw



まだまだジ・タル・オン(FF11)_c0048296_19131273.jpg
パスーア同様に遠隔ジョブに有用そうなアデマ脚狙いでAmymoneなども。
物理バリアはシャントット様にお願い(属性WSは効果なしに?)。防御はある程度のカットとコルモル先生のファラで。
ナーブガスによる呪いはクピピさん任せ……と、かなりフェイス頼みではありますが。



まだまだジ・タル・オン(FF11)_c0048296_19140422.jpg
危なげな場面もなく無事討伐。
魔法も特別痛くもなく面倒なギミック等もなしで、ル・オンギアスの中で一番やりやすい相手じゃないですかねw
しかしナーブガスを頻繁に使われたお蔭で絆キャンペーン中にもかかわらずクピピさんのMPが危険水域に。
アヤメさんあたりを入れて早期決着を狙うべきだったかも。

しかし一人で連携を狙う必要がない場面では盾+片手武器が安全かつ強いですねー。
ブラーシールドHQが欲しくなるところですw





本日のインカージョン
まだまだジ・タル・オン(FF11)_c0048296_19145464.jpg
キャンペーン絡みですとドロップが全て大箱になるというインカージョンにも参加させていただいております。
実装時と比べますと皆さまも随分強くなっておられるでしょうしフェイスを呼ぶことも可能になっています。
今は少人数でも割と気軽に遊べるコンテンツなんじゃないですかねー。突入に3人はどうしても必要ですが……。

各NMの大箱は醴泉島ステ2のトリガーにもなっていますので今のうちに貯めこんでおくべきかもしれませんね。
インカではまだ取ってない装備もありますので開けたくなってしまいますがここは我慢w


まだまだジ・タル・オン(FF11)_c0048296_19160452.jpg
排出後は大量に出土するキャパポマントをリクレームマークに変換する作業へ。
マントも変換可能になってるとはお教えいただくまで全く知りませんでしたわw(LSメン様に感謝)


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2015-12-20 19:56 | FF11 | Comments(0)

by fh7171