ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

俺自身がフェイスになることだ(FF11)

一人でも疑似フルPTを組むことすら可能になり、フェイスがいないと生きていけない体になりつつあるわたくし。
フェイスのHPMPが1.5倍になる「絆キャンペーン」中は増々頼りになる存在に。

そしてこのタイミングを見計らってソロでは厳しい上位BFに挑むのが定番になってますねー。
私みたいなタコでも難易度「ふつう」程度なら余裕を持ってクリアできるようになるのがありがたい。
ふつう以上なら装備品のドロップにもかなり期待できるようになりますしね。


c0048296_19083328.jpg
以前から通っていた「畏れよ、我を」でお目当てのセサンスピアスをゲット。
命中・DA・STPが上がる物理アタッカには良いものですね。そういうジョブの出番があるかどうかは


c0048296_19093516.jpg
「暁」3戦ほどでギーヴトラウザを拾いました。魔攻+40と遁術用に使えそうです。
胴のギーヴダブレットもよさそうですがこちらはとてもとてもドロップ率が低いと噂の一品。とりあえずは保留でw

しかし姫様の技の回復量は凄いですね。セルテウスのリジュヴァネーション同様、頼りになりそうです。
「暁」はメテオ他でPT全員がダメージを喰らう場面が多いので範囲回復は助かりますねー。
噂のアプルルさんがどれほど優秀なものか、一度ユニティを移籍してみるのもいいかもしれない……。


c0048296_19103507.jpg
そして「神威」やさしい。
以前の記事に続いて2度目のやさしい挑戦でなんと弓術着をいただきました。
全盛期にふつうやむずかしいの募集に乗りまくってもロクに見ることなかったというのに……。
しかし今はパスーア胴に取って代わられちゃってるんですかね?まぁ私はありがたく着させてもらおうw

本当は深層の残滓狙いで久しぶりに顔をだしてみたんですがまさかの展開ですよ。
(ちなみに残滓は出ずw 神威じゃ出ないんでしたっけ……??)
神威については耳狙いでこれからも通っていいような気がしてきましたねw





本日のフェイス枠
c0048296_19134883.jpg
最近はシィやモーあたりでジョブポ稼ぎにも参加させていただいてたり。
通常時でも結構稼げるもんですね。まー私は戦とか忍でタゲキープに全力を注ぐだけですが。
その役目はフェイスに任せればいいんじゃないかな?と言われれば返す言葉のない立ち位置。


明日のVUと同時に始まるキャンペーンではフェイスの絆、キャパポアップ共にきますね。
しばらくはキャパポ稼ぎに勤しむことになりそうですが、フェイスに負けないように頑張らねばw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-11-09 19:56 | FF11 | Comments(0)