ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

スキル首集め進行中(FF11)

ヒマを見つけては戦闘スキルが上がる首装備を集める作業に勤しんでおります。
これら全7種を集めるとストアTP付きの首一つにまとめられるそうです。
エスカル・オンのザコの抽選ポップNMを狩るとドロップするんですがNM自体なかなか湧かないし
首のドロップも渋いしで一筋縄ではいかないようです。


c0048296_17435483.jpg
ゼデーの抽選で湧くWarder of Temperance。
常に斬・突・打、いずれか一つの属性しか通りませんのでナなら安定してやれますね。
珍しく戦士向きの相手ですので盾をフェイス任せでやったりもしました。
いずれにせよ各属性のIL武器とそれを使えるジョブが必須と言えましょう。


c0048296_17483678.jpg
ゴラホのWarder of Fortitude。
2匹のお供は弱いですが本体は物理ダメがほぼ通らないので脳筋には辛い相手。
ナだとお供は残したまま、シールドマスタリでTP稼ぎつつ本体にサンギン連射してました。
湧がいいダメージを稼げますので忍者で通ったりもしてました。お供を速攻始末すれば完全ザコ化。


c0048296_17514609.jpg
ユブヒのWarder of Faith。そしてまともなSSなし。
黒タイプで範囲の広いスロウガ、ブレクガがうっとおしいです。
イージスナなら大したダメージは喰らいませんので安定してやれますね。
回復厚め構成ならフェイス盾でも問題なし。近接ジョブでも後ろから殴りつつ魔法詠唱を見たら逃げるだけでOK。
しかしセルテウスさん便利すぎやでw


c0048296_17535981.jpg
イカちゃんのWarder of Justice。
本体は「あやつる」を使ってくるのでフェイス盾安定。絆キャンペーンに頼らずとも危なげなし。
数十秒ごとに呼び出すお供が時間経過orHP減少で微塵がくれを使ってくるのでこれの対応が全てですね。
私の場合出せるジョブ的に獣でファイアボール連打しか思いつきませんでした。
レジがなければお供は2発で倒せますし本体の削りも兼ねられると、一石二鳥ですね。


c0048296_17564295.jpg
フワボのWarder of Hope。これと言った特徴もなくザコフワボを一回り強化した感じ?
ただフェイス盾だと崩れる場面もありましたのでナのみでやってました。
積極的にフェイスと連携すればナソロでもそうお時間をとることなく討伐完了。


c0048296_17590820.jpg
金魚のWarder of Prudence。同じ性能?の敵2体を倒す必要があります。
びっくらたまげたことに首を一発ドロップしましたのでお試し気分のナでしかやっていませんw
通常時はフェイスと連携。頻繁に使ってくる絶対回避中は盾でTPを稼ぎつつサンギンを撃ってました。
このスタイルだと危なげはないですがどうにもお時間がかかっちゃいますね。


c0048296_18021218.jpg
そしてヨヴラのWarder of Love。
魅了あり・超リジェネ持ち・お供複数召喚からの特殊技一斉放射使用という難敵。
抽選対象のザコ自体が各地に分散しているので湧かせるのも大変、ということで
私もまだ一度湧かせてあっさり転がっただけでありますw(前回のはPT中、意図せず湧いてしまったので……

魅了があるのでフェイス盾安定なんでしょうが今回はあっさり崩れちゃいましたしね。
来週から始まる絆キャンペーンを待って何とかしたいですねー。でも相当厳しそうかしら……?

Love以外からは6つの首装備を無事いただけましたので残りひとつも是非どうにかしたいw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-11-06 18:36 | FF11 | Comments(0)