ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

ル・オン空中散歩バグ?(FF11)

突然ですが先日
c0048296_18040579.jpg
エスカでNMと戦闘中いきなり(文字通り)空へ放り出されました。
具体的には私がLoveに魅了された後PTメンを散々殴り倒した挙句、正気に戻った瞬間下に落とされました。
これは一体……??


c0048296_18195197.jpg
まーバグですわなw しかしこれは貴重な経験ですし場所柄何とも気分がいい。
上で必死の戦闘を続けるPTの皆さまを尻目にのんびり空中散歩を楽しむ私……。


c0048296_18272001.jpg
何もない空間をどこまでも走っていけそうに思えますが実際には見えない壁がありまして
しばらくうろついてみたところこれ以上島?から離れることはできませんでした。


c0048296_18364832.jpg
敵モンスターは問題なく移動できるようでタゲを取るとご覧の有様。

ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!


以前、似たような地形の似たような場所で湧かせたNMが突然消えた(今回の私同様下に落ちた?)こともあるので
もしかするとハマりやすい落下スポットみたいなのがあるのかもしれませんね。
具体的には#4や#13へワープした先の島最奥部少し手前でしょうか。

自力でワープする手段がないとGMコール必至のかなり危険なバグですし皆さまもお気を付けください。
気を付けようもないんですけどw




さて各種キャンペーンも明日31日いっぱい。そろそろラストスパートですね。
c0048296_19171747.jpg
ナイズルも通っておりますが珍しいところでは片手斧パルス武器のアイタンリ、PTで挑んだ時に
バハムートザグナルが出てくれた程度でしょうか。何気にウォンテッドの素材も出るみたいですね。

アイタンリは獣に良さそうですがエフェクト見るためには抜刀の必要がありますしね。
以外と機会には恵まれないかもしれませんw




本日の新ナイズル100層
c0048296_19305078.jpg
フレンド様と獣踊の2人で2回ほど100層チャレンジをしてみました。
時間はギリギリでしたが無事2回ともクリア。たまにはこういうのも新鮮でいいですねー。亜麻も確実ですし。
まーチケットがほぼ無限に受け取れる今だと20層高速周回が基本なことに変わりはないでしょうが。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-10-30 19:40 | FF11 | Comments(0)