ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

ベガリーキャンペーン(FF11)

最近はお世話になってるLSさまでベガリーへ通ってました。
とは言いましても1PT(基本5人6キャラ)程度なので試行錯誤しながらではありますが。
それでもやり方さえわかっていればハデス上位下位とアシュラックは安定してクリアできますねー。
私以外のメンバーの皆さまがかなり極まっているが故なんですが。わたしが大口叩くところではないですねw



c0048296_20153294.jpg
NMが湧くかどうかは運(?)のドクマクはやはり一発クリアとはいきませんでした。
ザコ×6湧いたらナが釣って全てにヘイト乗せる→自己強化アビでヘイト上昇させる→精霊で燃やしていただく、を
可能な限り迅速に繰り返しつつNMのポップを待つだけではあります。
ザコを一瞬で蒸発させられるほどの戦力があれば更に時間短縮と安全につながりそう。

開幕から時間切れまで安定したゴミ運でボスを見ることなく終わったり
一発目でNM引き当てて喜んでいると終盤ドハマりして残り30秒でようやくボスが湧いたり、等
なかなか厳しい戦いが続きました。お陰で熟練度も上げることができましたが(たぶん)。



c0048296_20161013.jpg
残るバラモアは何と言っても3陣フォモルが肝ですね。それ以外どうってことない、とも言えますが。
HPを削らずキープのみならSPアビ使ってこない(気がする?)ので1体ずつ集中して倒していくのがよさそう。
黒の精霊ドッカンドッカン喰らいながらモに殴り殺されたゴミナイトもいるんですってよ奥さん。
SPアビは置いておいてもやはり数を減らすことを意識したほうが安全ですし楽みたいです。

というわけでバラモアは2度目の挑戦でアイムール様を援軍に加えた獣3人が主力のPTでクリアしました(SS失念)。
安全な場所から指示できていた以前の獣なら凄く楽にいけてたんでしょうなあ、と思うこの頃。



c0048296_20164800.jpg
遂にこの時が来た!
9月のVUで実装されたベガリー各ボスを倒したときにもらえる呪符5種をそろえると
①ベガリーの装備品の中から好きな物を一つ貰える(タル胴除く)
②ベガリーの素材の中から好きな物を一つ貰える。
③ベガリーの装備品素材の中からランダムで一つ貰える

①②③のうちどれか一つの権利が得られるようになりました。
更にキャンペーン中の今なら追加でもう一品ランダムでオマケが貰える!(タル胴含むらしい?)
というわけで、ぶっちゃけこのためにベガリー再始動したようなもんですなw



c0048296_20171697.jpg
まー分かってました。
今回は短剣を貰っちゃいましたが、もし二度目があるのなら上記③を選んでしっかりネタに走ろうと思います。
中途半端は良くない。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-10-20 20:33 | FF11 | Comments(0)