人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

ウォンテッド巡り(FF11)

ウォンテッドの人数制限もなくなりまして、エミネンお題つぶし目的で各地を巡ってたりします。
大抵は盾+一人ないし二人で楽にこなせるみたいですね。今はフェイスにも頼れますし。
ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_19394128.jpg
防御の高いボヤのAyapecもMB狙えばあっという間に。
私には無理ですが精霊ジョブの方なら盾・支援をフェイスに任せて余裕でソロもいけそうですね。



ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_19413538.jpg
他めんどくさそうなのは東アルテパのサボテンダーでしょうか。針?本がフェイスで人数水増ししても耐えられないので
何度か敗走した挙句、最終的にはバッタさんを投入して速攻でケリをつけました。
こいつを連戦するのはかなり大変そうです。もう戦うことはないでしょうけど。

あと西アルテパのサソリも超リジェネのお陰でナだけではまるで減らせず、結局フルアビ獣さまに秒殺していただきました。
恐るべきはペットパワーよ……。



ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_19423474.jpg
その他ナソロ(フェイス連れ)でやってみたのは海蛇のBakunawa。
盾無効スフィアがあるので回復はフェイスに頼りつつ早期決着を望みたいですね。
メイルシュトロムでフェイスも大ダメージを受けがちなのでセルテウスさんのリジュヴァネーションがあると便利。



ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_19430163.jpg
流砂洞のCenturio XX-I
精霊魔法がイージスでもそれなりに喰らうので連発されると回復に追われがちに。
砂の呪縛でヘイトリセ→フェイスに向かって精霊→フェイス蒸発、という流れに陥りやすいので
フェイスが全滅する前に急いで削りたいところですw それを見越してサポ白あたりで挑むのも手かもしれません。

こいつの素材がギアスのトリガーとして需要大なので結構人気があるNMですね。
ソロだと時間が掛りやすく時間帯によっては迷惑にもなりかねないのでPT推奨と言えましょう。
ナ白アタカのバランスいい3人であっさりブチのめせますしねw



ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_20082764.jpg
継続して通っていたバタリアのLumber Jillですが密かに狙っていたサンガリアスHQが直接ドロップして卒業となりました。
片手剣一本目出るまでに相当数のマントを拝むことにはなりましたが……。



ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_20085645.jpg
戦あたりで連携を狙うほどでもない相手と戦うときはこれでサベッジ撃つのがお手軽且つ強くていいですね。
フェンサーのジョブ特性を生かす方向でなら戦士もまだまだ……ないか?




本日の市街戦
ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_20205312.jpg
連合軍寄りの修正が入ってからもう見ることはないかと思っていた市街戦が今週バスで発生しています。
これから人が減ってくるとこういう機会も増えてくるんでしょうかねえ……。


ウォンテッド巡り(FF11)_c0048296_20231859.jpg
カンパニエでもフェイスを呼べるようになったはずですが過去本国ではどうやら呼べない模様?
これは仕様なのか不具合なのか、それともたまたまなのか。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2015-09-05 20:30 | FF11 | Comments(0)

by fh7171