人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

シニスター装備でオハリアン(FF11)

現在大人気のコンテンツ、シニスターレインですが私も何度か挑む機会をいただくことができました。
シニスター装備でオハリアン(FF11)_c0048296_19270706.jpg
ナでしか参加できない私はただただヘイト稼ぐのみのお仕事でしたが。
一度だけ獣を出したんですがやはりしょぼしょぼでありました。ペット用の装備も頑張らないといけないですねえ……。


報酬の装備品については割と最高値オグメもつきやすい印象ですね(勿論ゴミオグメのが圧倒的に多いですが)。
それ程やってない私でもタミングサリ、ジュマリックメイル、サムヌータイツは最高値品(たぶん)を貰えてます。
CL130と気軽には挑めませんがまだまだ未見の装備もあることですし、チャンスがあればまた乗りたいですね。




シニスターでは何故か前衛ジョブ向け魔攻装備がたくさんでます。これまでは全然気にすることもなかったんですが
最近はナでオハリアンする機会も増えましたのでこれらの装備をちょっと組み込んでみました。
シニスター装備でオハリアン(FF11)_c0048296_18583250.jpg
マレヴォレンス、ジュマリック頭胴、レイライングローブ、ファウンダグリーヴ(オグメはどれもハンパ品)で
TP3000イオリアン撃ったところ5032ダメージ(ジョブはナ/赤。神子さま随伴)。
武器だけレヴァンテダガーに変えると4700ダメージ、更にエミネンダガーに持ち替えると3970ダメージになりました。

シニスター装備でオハリアン(FF11)_c0048296_18585313.jpg
ちなみに魔攻装備を全て外すと2119にまで下がりました。
こうしてみると随分違ってきますねー。これからはイオリアンは勿論他属性WSでも意識していきたいですね。

つい先日オハリアンの為だけにフレンド様お手伝いのもとレヴァンテダガーを拾ってきたんですが
このままではさくっと倉庫行きになりそう……。これだけがちょっと悔やまれるw





本日のナジョブポ
シニスター装備でオハリアン(FF11)_c0048296_19014016.jpg
最近はソロでもPTでもナばかりの日々が続いていたお陰でジョブポも1200到達です。
様々なキャパポアップ要素と2倍キャンペーンの賜物ですね。

ナはこれでいいとしてこれからはどのジョブを頑張るとしましょうかね。
趣味の戦と実利の獣をバランスよく、と言ったところでしょうかw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2015-08-23 19:34 | FF11 | Comments(0)

by fh7171