人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

現在のVWウォンテッド(FF11)

現在のVWウォンテッド(FF11)_c0048296_18524224.jpg
星唄を進行することによってディスプレイサーが1個2万ギル→1000ギルに。
さらに/fumeによる弱点変更が5分ごと→30秒ごとに変更になりました。
というわけで少人数でもお手軽に連戦可能になったのかお試しヴォイドウォッチへ。

いやーしかしディスプレイサー100個買っても10万ギルですよ。メタル一個でたらお釣りがきちゃいますねw




今回は黒ナ二人でアイエロさんあたりへ。
現在のVWウォンテッド(FF11)_c0048296_18532625.jpg
リキャの短いステップや魔法連発で弱点を探るわけですが、そうそう5弱点のヒントが来るとも限りません。
ロクなヒントが来ない場合どんどん/fumeを使っていくべきでしょうねー。

毎戦弱体アイテム使用前提であれば盾ジョブでなくともお好きな(弱点突きやすい)ジョブでソロできそうですね。
ただ/fumeによる弱点変更はタゲを取ってるPCが行う必要があるのでフェイスに盾を任せられないのがちょっと残念w

しかし確かにVWにも緩和は来たわけですがこの程度ではメタルドロスシンダー量産には繋がらない感じですかね。
3弱点突いたら全アラインメントMAX!くらいしてくれても良かった気がw
レリミシと比べてエンピはまだまだ厳しそうですか。




人数制限のなくなったウォンテッドもちょっくら触ってきました。
フェイスを連れたナならこれくらいいけるやろー、という思い込みによりバタリアのカブト「Lumber Jill」へ。
現在のVWウォンテッド(FF11)_c0048296_18544080.jpg
実際倒されることはないと感じましたが頻発する追加スタンとブレクガのお陰でどうしても時間がかかる。
初戦は12分。二戦目は12分半程度と割と危なっかしい結果に。

今回ファブリニクスを呼んだんですがスタンはほぼ通ってませんでした。うーん残念。
この後連携目当てでアヤメさんにもお願いしたんですが明らかに命中不足でこれまた役に立ちませんでした。
さすがはCL125といったところか。




ペット用のカット耳が人気のメリファトコカ「Warblade Beak」へもフレンド様と覗いてきました。
現在のVWウォンテッド(FF11)_c0048296_18570648.jpg
初戦でいきなり耳HQを引いてしまうフレンド様の図。

邪視やブレクガを使ってくるということで上記カブトと同じ感覚でやれますね。
こいつはカブトよりCLが低い(122)せいかフェイスの攻撃も割とアテになります。
積極的に連携を狙えばナソロでも比較的短時間でやれそうです。


ウォンテッドは色んなジョブを使いこなせる方でしたら大抵の相手はソロいけるようになったのかもしれませんね。
そこまで極めていなくても二人いればこれまた大抵の奴には勝てそうw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2015-08-13 19:55 | FF11 | Comments(0)

by fh7171