人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

フェイスと武士道とは。とアレ(FF11)

先日のVUでついに上位BFでもフェイスを呼べるようになりました。
また同時にフェイス4体まで呼べるようにもなっています。
今ならナでガチ殴り「★武士道とは」も余裕じゃね?ってことで早速様子見に。


フェイスと武士道とは。とアレ(FF11)_c0048296_19021734.jpg
あれ、おかしい。こんなはずでは……。



フェイスと武士道とは。とアレ(FF11)_c0048296_19024758.jpg
鏡花水月(カット無効頭割りダメージ)のほうは予想通り全員で喰らうだけで楽にやり過ごせますね。
しかし今度は花鳥風月(広範囲魔法ダメージ)でフェイスがあっさり昇天してしまう事態に。
ということで花鳥風月時にはランパートでフェイスを守る必要が出てきますね。



フェイスと武士道とは。とアレ(FF11)_c0048296_19033313.jpg
今回は難易度「ふつう」に5回挑んで1勝という結果に。
「やさしい」までなら敵のHPも低く特殊連携の頻度も低いのでかなり安定して勝てますね。
「ふつう」だと花鳥でランパ使用→リキャスト待ち中に再度花鳥→フェイス倒れる、という展開も十分ありえます。

明鏡止水→花軍→鳥舞→風切→月影で花鳥風月、
明鏡止水→鏡返→花軍→水鞠→月影で鏡花水月が来ますので
ログを注視していればかなりいい勝負はできそうです。

ジョブポやっていればメリポは腐るほど貯まりますし、これからも上位BFでどんどん消費していきたいですねw




そういえば例のブツは何とか完成しました。
フェイスと武士道とは。とアレ(FF11)_c0048296_19373940.jpg
武器種までは公言してなかったと思いますがまぁやっぱりコレになりますわなw
ロイエのダメージが低くザコ相手の〆ノックが大変でありました……。





本日のパンデモさん
フェイスと武士道とは。とアレ(FF11)_c0048296_19381320.jpg
スコリア狙いでパンデモ挑んでみましたがイージスあれば本当楽にいけるんですね。
魔防アップのブリジッドさんを呼んだりカックルの魔防ダウンをきっちり消していけば事故も起きなさそう。

この後フレンド様にもトリガー提供していただいたんですが(ありがとうございます)、
私はシに着替えてトレハン上昇を目論むほどの余裕っぷりw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2015-05-27 19:56 | FF11 | Comments(0)

by fh7171