ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

あらためてヴァナ・ディール巡り(FF11)

12月のバージョンアップがきました。
今回も追加要素は多々ありますがまずはワープ開通でしょうかね。


以下の場所にサバイバルガイドが追加されました。
ギルド桟橋(J-10)/ビビキー湾(H-7)/ミザレオ海岸(G-7)/タブナジア地下壕(H-6)/
フォミュナ水道(J-10)/礼拝堂(E-7)/アトルガン白門(L-8)/ワジャーム樹林(C-8)/
ナシュモ(G-8)/マムーク(J-7)/エジワ蘿洞(H-10)/南サンドリア〔S〕(K-10)/
東ロンフォール〔S〕(J-11)/ジャグナー森林〔S〕(G-11)/ブンカール浦〔S〕(E-7)/
バタリア丘陵〔S〕(F-9)/バストゥーク商業区〔S〕(G-4)/北グスタベルグ〔S〕(F-7)/
グロウベルグ〔S〕(L-4)/パシュハウ沼〔S〕(K-11)/ロランベリー耕地〔S〕(I-14)/
ウィンダス水の区〔S〕(F-5)/西サルタバルタ〔S〕(I-5)/カルゴナルゴ城砦〔S〕(I-5)/
メリファト山地〔S〕(L-8)/ソロムグ原野〔S〕(K-11)/ボスディン氷河〔S〕(G-7)/
ズヴァール城外郭〔S〕(J-8)/ガルレージュ要塞〔S〕(G-7)/クロウラーの巣〔S〕(M-8)/
エルディーム古墳〔S〕(J-9)/ラバオ(G-11)/カザム(G-9)/ノーグ(H-9)

VU情報より。
ということで非常に多いです
実はわたくし先月追加された20か所余りもほぼ放置しておりましたので、
併せて50か所ほど一気に巡ってきました。いやー疲れました。
疲れました……。


c0048296_19011192.jpg
こんなとこそうそう来やしないだろうという場所もありますが
いざという時そういう辺鄙なところへ即座に飛べるのは大きいです。多分。


c0048296_19013958.jpg
マムークへは直接飛べるのにハルブーンへは何故か入り口手前のワジャーム樹林へ。まぁ大差はないですけど。
あと、アラパゴへは今回追加はない模様。これまた何故でしょうね。


c0048296_19023627.jpg
HP間ワープに引き続きサバイバルガイドでも現代と過去の行き来が可能に。
細かい点ですが過去のガイドは兵士互助会管轄になっているようです。
兵士互助会に冒険者互助会。一体どういう組織なんだ……。


c0048296_19030989.jpg
疲れた疲れたと言ってる割に、現在不具合でたどり着けない過去パシュハウ沼のガイドにも見学に行きましたw
扉の向こうに設置されてるようでスキャンにも掛りますが触るどころか見ることも叶わぬ様子。
テストプレイとはいったい……。


c0048296_19033372.jpg
過去王の間手前にも遂にHPが設置されましたのでそっちもついでに。
これまで行軍に難のあった無影大王討伐も一転楽勝ムードに。
カンパニエキャンペーンはようはよう。




本日のパゴIIボス
c0048296_19040497.jpg
今回のVUで片手武器や一部WSが強化されたらしいのでパゴII行ったついでにルイネーターだけ撃ってみました。
食事なしSP以外フルアビで5000から7500程度でしょうか。
しかし強化前がどんなものだったかを知らないので比較のしようがなかったでござる。
格上相手にもこんな数字が出るのなら十分強いと言えそうですけど果たして。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-12-11 19:22 | FF11 | Comments(0)