ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

太鼓鐘もらいにコルカブソロ(FF11)

個人的に随分触っていない忍者ですが、新たなジョブ特性「打剣」が追加されたこともあって
またちょっと暇を見て遊んでたりします。

c0048296_20273532.jpg
忍者版蹴撃と言われるこの打剣ですが発生頻度も高めでなかなか楽しいですね。
一応手裏剣を投げているという設定なのでオートアタックしてるだけで投てきスキルも上がりますw
青字にはまだ少々ありますのでこれからもスキル上げがてらたまには忍で遊びたいですね。


c0048296_20282826.jpg
忍は装備も揃えたいところですが現状ほぼ手つかずなんですよね。
2回攻撃の太鼓鐘も持っておきたいんですが、ずっと保留してる図書館の報酬には含まれず


c0048296_20291257.jpg
七宝では交換してもらえるようですが2回攻撃オグメを付けるためには再度七宝を取りに行かねばならず
結局尻込みして様子見w たまに見かける七支公シャウトにでも便乗させていただこうとも思っていましたが


c0048296_20354586.jpg
せっかくなのでコルカブさんのところへ直接ねだりに行ってみました。
今のナイトならぼっちでもそうそう落ちもしないであろうとw


c0048296_20363008.jpg
実際フェイスの力を借りずとも(まあ借りますけど)防御面に不安はないですね。

問題はやはり攻撃面で、ドローン発動と共に展開される超ブリンクが厳しいことこの上ない。
ブリンクを張っている間はこちらの攻撃は9割がた無効化されますからねー。
ある程度の時間経過でいきなり「!!」表示とともに消えるようですが
その直後に再度ドローンで張りなおされたりで踏んだり蹴ったりw


c0048296_20370934.jpg
埒があかないので中盤以降、ザコの数を増やしてシールドマスタリによる得TPをコルカブに放出する形に。
超ブリンク中もなぜかWSはよく通る印象で、結果的にこのやり方でかなり削り効率も上がりました。
オハンならザコが増えてもビビる必要もないですし、最初からそうしとけばよかったですね……。


そして
c0048296_20375094.jpg
戦闘開始から2時間と31分でなんとか討伐完了。
誰か来るかなーとも思いましたが結局誰も来ず。片手刀も当然のように出ず。

今回はバカみたいに時間がかかってしまいましたが、上述のように最初から大量のザコを引き連れて
コルカブにWSを撃ちまくればかなり短縮できそうですね。
もうすぐ始まるキャンペーンにも期待しておりますし、次回はなさそうですけど……。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-11-09 20:57 | FF11 | Comments(0)