ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

7・8月の活動GT編(FF11)

ゴールデンタイムはフレンドさんと3人程度で遊んでることが多いですね。
2人以下だと厳しいことでも3人になるととたんに出来ることが激増する!気がする。
既に日記でも何でもないですが、今回もそんな感じの内容で。


c0048296_1955174.jpg
なんとか旧メナスの3か所はクリアすることができましたので
最近は新地上でフラグ・結晶取りやマリアミ地下で1~3NM+ザコをやることが多いでしょうか。
今のメナスはメリポにメナポ、ジョブポを同時に稼げる嬉しいコンテンツとなっていますね。
マリアミ地下は3人だとモ白狩でやってますが当然白さんの負担が大きい点がちょっと心苦しいところw

なかなか稼ぎにくいジョブポですがエミネンで気軽に交換できるキャパシティリングを
惜しみなく使って少しでも効率を上げたいところですね。



c0048296_19554871.jpg
そうそう、マリアミは3NM封印でなんとかボスも倒すことが出来ました。
この時は4人5キャラで初挑戦でしたが割と危ない場面もなくやれましたね。
ボス特有のエフェクトはMBでほぼ確実に消せる、ってのがやはり大きいんでしょうか。
時間もギリだったのでデカい口は叩けませんが拍子抜けするほどすんなりやれちゃいましたね。



c0048296_1956235.jpg
ここ数日は神威にも手を出しはじめていたり。
まだまだ試行錯誤中なのでここまでの最大戦果は「やさしい」でEVGKの2体まで倒したところですw
もう一人いらっしゃればかなり楽に…とは思いますがその辺はチャンスがあればw




本日の守りの指輪
c0048296_19562738.jpg
少し前のお話ですがフレンドさんが守りゲットの瞬間に立ち会うことができました。
守りの指輪ログは何度見てもいいものですのう。いやーありがたいありがたいw

ともあれ取得おめでとうございます。
ご本人様も相当頑張ってらしたご様子なのでドハマりする前に(?)ゲットできてホント良かった。





FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-08-09 20:03 | FF11 | Comments(0)