人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

4人で旧メナスフラグ取り(FF11)

以前からぼちぼちと触っていた旧メナスですがいよいよボス討伐へ向けて本格始動!(遅
初めて3人で挑んだケイザックボスはタゲもフラフラ削りもショボショボで敢無く敗退したわけですが
今回はモ白ナ狩の4人で改めて挑戦です。
4人で旧メナスフラグ取り(FF11)_c0048296_04460010.jpg
厳しい戦いでしたが何とかリベンジに成功!もちろん3NM封印で残り時間2分程度でしたが……。
ヘイトリセット技にさっぱり消えないブリンク、終盤の物理ダメカットに今回も悩まされたわけですが
予想以上にナさんが安定キープしてくれたのであとはモ狩の主に連携で地道にちくちくと。

敵HPが確認できない仕様もあって物理カットガッチガチの最終盤は時間切れも止む無しの雰囲気に。
無事倒せた瞬間は喜びよりも驚きと疲れがどっと押し寄せましたねw




この勢いに乗って次はモリマーのボス攻略へ。当然NM3匹封印です。
今回は状態異常・HP回復の白さん、精霊での攻めやスタン他マルチな活躍の学さん、
斬削り・キープのナさん、そしてパンチパンチキックの私モの4人構成です。
ケイザックよりは楽であろうことを祈りつつ挑んだわけですが
4人で旧メナスフラグ取り(FF11)_c0048296_04492019.jpg
またも絶望的な戦いを乗り越え何とか残り十数秒で討伐成功w
今回もやはりエフェクトがなかなか消せずほぼ常時攻撃力ダウンスフィア発生、
頻繁にくる強制衰弱技を喰らったら安全策を取って削りはナ学さんにお任せ、
……等々グダった原因は殴るだけが役目であった私にありますね。申し訳ありません。
まぁ勝ったからよし(おまいう




そしていよいよ残る水林ボスに挑戦。クリア目的なのでやはりNM3匹封印です。
構成はモリマー同様モ白ナ学の4人です。
ガンガン喰らいまくる防ダウンに魔防ダウン、HPMAXダウン等をイレース・パナケイアでこまめに消しつつ
マリーンメイヘムによる即死をメンバー全員が距離調整して避ける、と言った展開に。
4人で旧メナスフラグ取り(FF11)_c0048296_04495064.jpg
なんとびっくり数分残して割と危なげなく勝利。
ケイザックモリマーについてはできればもうやりたくない……と感じる程でしたが、
水林はこの後もう一回ボス討伐してしまったくらいに楽でしたねーw
理由はハッキリしませんがエフェクトを短時間で消せていたのも大きかったかもしれません。
学さんに時々タゲ持っていかれる等、私のパンチは今回もイマイチだったのですが。



少し前までは予想もできませんでしたがケイザックを皮切りにホイホイっと旧三か所クリアできてしまいました。
腐っても即死技持ちなので油断はできませんが水林が最も楽にクリアできる印象ですね。
ケイザックもモリマーもボスについてはまだまだ経験不足ですし、断言はしないでおきますけどもw

構成については見知った方々との少人数ということで各所とも変に無理や冒険をせず
各々が扱い慣れたジョブでの挑戦となりました。
フラグ取り程度なら変にガチガチに縛らなくても何とかなったりしますよ、というお話。
でもまー白さんはヤグルシュお持ちだったり私以外のお二人もRMEご持参だったり(略





本日のメナポ交換
4人で旧メナスフラグ取り(FF11)_c0048296_04503833.jpg
旧クリアしちゃったのでこれからはメナポ稼ぎに励んだり新の地下・地上を様子見等、夢が広がりますね。
ということで私は遂に念願のヤオヨトルヘルムをいただくことができたのでした。
いや~こんな日が来ようとはなあ……。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2014-07-12 23:02 | FF11 | Comments(0)

by fh7171