ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

今さらですが6月VU後(FF11)

6月のバージョンアップでは言うまでもなく色々と変化があったわけですが
個人的に一番影響が大きかったのはメリポの振りしろが大幅に増えた点ですかね。

振れるところ全てに振ろうとすれば当然膨大なメリポが必要になりますし
BFのトリガーで消費すればその分もまた補わなければなりませんしで
暇があればメリポ(とついでにジョブポ)を稼ぐ日々が続きそうですね。


c0048296_19334202.jpg
脳筋視点だとWSや連携のダメージ増加、フェイスAyameさんがトスしてくれるようになった点も大きいですね。
Ayameさんの花車→ウッコ→光連携1万ダメとかいやはや凄いことになってますね……。
これはやり過ぎでないかい?と思わないでもないですw



c0048296_19481386.jpg
フェイスといえばスカームでフェイス呼べるようになったのも地味に助かりますね。
回避の高いオルトロスの為だけにピザを食べてたりしますが、マドがあれば肉でも全然余裕そうです。
ヨアヒムさんが範囲に巻き込まれてHP減る→ピーアン歌いだす、とかありがちなので過信は禁物かもですが。



ついでにフェイスつながりで。
魔神BFでもフェイス呼び出し可となりましたので戦で「★地獄の尻尾(ふつう)」に行ってみました。
以前ナ吟2人でむず余裕クリアを確認済でしたのでフェイスいれば戦でもふつうあたりいけないかなあ、と。
c0048296_20272888.jpg
片手剣+盾+カット50+防御食+ディフェ+リタリでHP回復はサンギンとワルツを連射。
1匹1匹は大して強くもありませんが多勢に無勢。数を減らすまでの序盤が勝負ですね。


c0048296_20285973.jpg
その序盤さえ乗り切ってしまえば無問題。ボス格も特別強くもないので無事クリア。
やればできるもんですねー。
まぁ勝てて良かったんですが……
c0048296_20303430.jpg
フェイスはBF突入前に呼ばないといけないとは知らず、
結局一人で戦う羽目になってたんですけどね!




と、いうことはフェイスがいれば「むず」くらいも行けるんじゃね?と思ったんですが
c0048296_20343128.jpg
こちらはあっさり秒殺。
敵の攻撃が痛いのは勿論、HPがかなり増えている感じですね。
フェイスのMPが尽きるまでに1体目の2割程度しか削れませんでした。
このやり方じゃどう頑張っても無理そうですw


FF11・ブログゲーム

[PR]
by fh7171 | 2014-07-07 20:51 | FF11 | Comments(0)