ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

最近のフェイス(FF11)

先月のVUでようやく過去エリア、そしてカンパニエでフェイスを呼び出せるようになりまして
私もあれこれ引き連れつつ遊んでたりします。
カンパニエ未発生時のカッコイイ過去戦闘曲も遂にソロでいつでも聞けるようになったわけです。
フィールド曲ダンジョン曲どっちもイイのでこれまた嬉しいw


私は基本シとか戦とか前衛ジョブでしか行動してないので
マチマチのウルミア+ヘイスト他のチェルキキ+αが大安定ですね。
最後の一人はチェルキキMP確保の為リフレシュもちのモーグリになることが多いです。
c0048296_18004430.jpg
そして歌は周囲の味方も巻き込むのでレイヴ同様にカンパニエでも重宝しそうですね。
低中レベルで止まってるジョブをまたカンパニエで上げてみようかしら?w



c0048296_18012230.jpg
前回、取得の為に頑張って準備したマート爺さんですが……
通常の与ダメとかアビとか見てもなんか普通?マントラとか微妙すぎw
タゲとってもらえる場面ならカウンターで大活躍、かも?

ゲッショーは蝉・遁・陽忍・挑発……とこれ以上なき忍盾です。

ルザフはこちらのWSに合わせて連携を決めてくれる突アタッカー。
強いしカッコイイしで言うことナシ。



c0048296_18020414.jpg
ファブリニクスはエン系やケアル、ゴブリン専用各特殊技を使ってくれます。
MPもえらく多いので回復役にもいいですし見ていて楽しくもありますね。

そして私イチオシのアルドさん。
他シーフフェイスと違って「まどわす」「不意打ち」をきっちり使ってくれます。
アルドがまどわす使用後プレイヤーの不意打ちも当然有効ですし、その逆もしかり。
更にルザフ同様こちらのWS使用を待って連携を決めてくれたりもします。

トレハンの上げやすさ・火力面ともにかなり信頼できるフェイスです。
プレイヤーがシーフであるなら是非呼んでおきたい一人ですね!(言い過ぎ?w)



c0048296_18030407.jpg
番外:ナナー・ミーゴさん。
先ごろ「ぶんどる」を使ってくれるようになりましたので、ぶんどることが可能な素材を
ピンポイントで狙いたいときは是非呼びたい一人。
ミッションで持ってこい言われたブツを集める際にはお世話になりましたw





本日のおしゃれ?装備
c0048296_18051417.jpg
前記事の最後で花鳥を進めていた理由がこれ。
ワードローブ実装で鞄に余裕ができた記念『オーラム装備一式常備&見た目装備固定マクロ組み込み』です。
何とか5部位全て集まりましたので戦やナではいつでもカレー色金色の騎士になることができます!

オーラム装備は預かり帳対応なので飽きたらすぐにポイッできるのもいいですね。
あと、実際の戦闘時にこれ着ちゃうのは危険なのでマクロのスロットは押しにくい辺鄙なところに置いてありますw

これからは外見にもこだわる心の余裕が欲しいですね。
といいつつ鞄の余裕は既に危険水域へ突入しつつありますが……。


FF11・ブログゲーム

[PR]
by fh7171 | 2014-06-06 19:02 | FF11 | Comments(0)