ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

VUに向けての準備(FF11)

バージョンアップに備えてできること、と言いましても
マートじいさんのフェイスをすぐに取得できるよう条件を満たしておくくらいですかねw

c0048296_02211696.jpg
6つ以上のジョブでマートをぶちのめす必要がある、ということなのでささっと証集めを。
私はファーストジョブである戦士でしかこのクエはクリアしてないんですよね。懐かしい……。
せっかくの機会なのでこのクエに対応している、かつ99まで上げてるジョブは全てクリアを狙ってみました。


c0048296_02293584.jpg
どのジョブの証も余裕で集められますが唯一きついのがシーフですか。
シーフタイプの一部の獣人から「ぬすむ」ことでしか入手できないんですよねー。
怨念洞に唯一シの証をドロップするNMがいるんですが、
現地への扉を開ける炎トレードマラソンがめんどくさいのでやはりシなら「ぬすむ」を活用してこそですよね。



c0048296_02231695.jpg
12回目の「ぬすむ」でやっとこ成功しました。
最初から怨念洞へ向かうべきであったようなそうでないような……。


戦闘自体はどのジョブも言うまでもなく数発殴ってあっさりクリアなので省略。
もともと70レベル程度で挑むクエストですからね。仕方ない。

ともあれこれで一安心。
バージョンアップ後すぐにマートフェイスが取得できる(はず)。
このVUでは同時に過去エリアでもフェイス呼び出し可能になるらしいのでそっちにも激しく期待しております。





本日の花鳥風月転戦
c0048296_02244541.jpg
パンデモ目的とは別に花鳥もあちこちやってます(目的は秘密)。
マジュラエフさんはコや狩にいいらしい敵対心-のついた盾をドロップするというお話ですが
なかなかお目に掛かれません。

花鳥はトリガー取得のためのゼニも稼がないといけないので一気に数こなすのは大変ですが
盾ゲット(及び目的を果たすまでは)暇を見てチャレンジを続けたいところです。


FF11・ブログゲーム

[PR]
by fh7171 | 2014-05-15 02:41 | FF11 | Comments(0)