ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

金剛王討伐とベドー[S]探索(FF11)

c0048296_02063966.jpg
前回予告しましたとおりコブラ傭兵団から第7独立戦隊へ移籍、ということで



c0048296_02073197.jpg
もちろん『金剛王討伐』も受けてみました。
即身成神同様、難易度はお察しなんでしょうがまぁ一応経験はしときたいので……。

というわけで早速過去ベドーへ向かうのでありました。
↓↓↓↓↓↓続きはこちら。




しかしここって過去バスクエあたりで一度来ただけのような気が……。
てかこのエリアへ入ること自体数年ぶりですね。めちゃくちゃ懐かしい感じがしますw
c0048296_02100419.jpg
カンパ衛生兵インプの中に通常配置インプが混じっている罠が……。



c0048296_02103546.jpg
丁度カンパニエバトルも発生したので勿論参戦!
こりゃーなんとも新鮮、というかここでのバトルは初めてだっけ……?



c0048296_02112556.jpg
そして敗北。囲まれても死にはしないだろうと思ってましたが
ディスペガでリタリエーションが消されると一転不利に。
さすがはヒーローハンター。一兵卒では相手にならなかったか。



気を取り直して進軍を再開するも
c0048296_02115825.jpg
なんと!
『クゥダフの呪符』がないと開かないゲートの存在に気づいて絶望。
これまた酷いトラップ?であります。



c0048296_02123267.jpg
もういっそやめてやろうかとも考えましたが何とか思いとどまり
現代のベドーで呪符取り。ああめんどくさい。
過去のベドーで呪符持ってるやつはいないのか!?同じ場所だと言うのに……。



予想外に手間取りましたがいよいよメインディッシュの金剛王討伐BF
c0048296_02132789.jpg
……なんですがやはり予想通りのあっさり味。
まぁ仕方ないですね……。



c0048296_02140003.jpg
そのBFの戦利品ですが、ここでなんとバレスタリウスを引きました!
昔はこれ凄く欲しかったんですよねー。買おうにも全然出回ってなくて結局叶いませんでしたが。
記念にこいつは当分持ち歩くことにしましょう!w



c0048296_02143939.jpg
数年ぶりに訪れたベドーをねっとりと探索しまくって将領NMも一通りやってきましたので
不撓の酋帥BFもそのうち挑んでみたいと思います。

恐らく初めての本格的な過去ベドー探索は想像以上に楽しい物となりました。
今さらってレベルじゃねーぞって話ですが、そこは人より数年遅れて生きる私ことGerrieですから。

いやー、ヴァナ・ディールは広いぜ!

FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-04-08 02:53 | FF11 | Comments(0)