ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

オ ハ ン (FF11)

c0048296_18261070.jpg
ここでは全くネタにしなかったんですが最近オハンを作りました。
勿論90ですしこれ以上強化の予定もないですがw

私には過ぎた一品だということは重々承知しておりますが、どうしてもその強さを体感してみたかったんですよね。
ナイトを本気で頑張ってる方々には大変申し訳ないですけどもw

無色の魂はIL導入前から少々集めてたりはしてました。忍でBruloだったり踊でMaereだったり。
ただライバルの存在はもちろん毎回死闘だったのでいつの間にか諦めちゃってたんですよね。



しかしIL装備前提の今であれば
c0048296_18270243.jpg
c0048296_18272882.jpg
BruloもMaereもシーフソロで余裕というね。
トレハンで2個ドロップに期待、とんずらでライバルとの戦いにも優位に立てると、言うことない感じでしょうか?w



c0048296_18282942.jpg
アジュダヤの角は今回一から集める形になりましたが安定の忍/踊で負ける要素無しですね。
今ならやはりシでも平気ですが魔法で蝉消える→追加死の宣告、が唯一恐ろしいところ。
そう簡単に喰らうコンボではありませんし、抗ドゥーム薬と聖水を忘れなければ大丈夫そうです。

私の場合フレンド様のお力であっさりここは乗り越えちゃったんですけどね……
いつもいつもありがとうございます。



c0048296_18291232.jpg
私のオハン初の実戦はAAGK(やさしい)でしたw
白さんの素早い回復とアナイア狩さんの安定した削りによって危なげなく勝利いたしましたが
個人的には明鏡止水対策が全くできてないゴミクズっぷりを発揮。

まぁ私のナでもたまには選択肢に入る程度には精進していかないとなあ……と思っております。





本日のカンパニエ
c0048296_18295296.jpg
せっかくなので試し受け(?)に過去オズトロヤ城へ。
望むところではありましたが本拠地戦だと敵部隊が集中してポップしまくる仕様は大変です。
うっかりサポ魔剣のまま行ったんですが流石に死ぬことはありませんでした。
シバルリーなんて使ったのいつ以来だろう……w

FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-03-25 18:55 | FF11 | Comments(0)