ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

スカームと任務達成状況(FF11)

最近通っているのはやはりスカームカザナル。
3人で頭、胴ともにI~II使用、達成1のみという形が多いんですが
これだと翅もレアトランスラリーもさっぱり期待できない感じですね。
この辺は公式に明言されておりますので承知の上で挑んでいるわけですけども……。

ここまでの戦果はレアトランス2回に翅6枚。まだまだオグメ地獄に挑むには至っておりません。

c0048296_19450866.jpg
初めてのスカームカザナル。
脱衣技で裸になったところを撲殺。起き上がったら生命感知の骨に再び撲殺
というナイスコンボを決められた記念(?)の一枚です。

可能であれば高ランクパーツでのクリアを目指しつつ、
レアトランス集めの旅はまだまだ続けることになりそうですね。




さて、いつの間にか挑戦していた「任務、任務……また任務!」でありますが
c0048296_19501166.jpg
フレンド様にずいぶんと便乗させてご協力いただいたお蔭でトークン15万、アンプル10万達成であります。


c0048296_19504575.jpg
更にアサルトの全ての日誌も納めることができました。
依然としてソロではクリア困難(不可能?)なアサルトも多いですからここでも多大なご協力を……。


気が付けばミシックへの残るお題はアレキ3万個のみとなりました。
アレキは現在ソロでこつこつ集めることが可能になりましたので
このままいずれミシック完成させてしまうのか、はたまた途中であきらめてしまうのか……。
随分先にはなると思いますが結果はそのうちw




本日の亜麻の巾着
c0048296_19513328.jpg
c0048296_19515503.jpg
使用することでアレキが50~99個もらえる『亜麻の巾着【金緑石】』ですが
これまで99個でてきた試しがないんですよねー。でも50個は頻繁にある(ような気がする)。

回数こなせばこなすほど平均値に近づいていくんでしょうが
巾着を開けるときはやはり毎回ドキドキしちゃうんですよねぇw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-03-17 20:04 | FF11 | Comments(0)