ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

新エリア探訪(FF11)

昨夜は新エリアであるラ・カザナル宮外郭へ行ってみました。
マップはSCTワークスでもらえますしパッと見それほど複雑な構造ではなさそうです。
が、このマップのみでは分からない袋小路がえらくたくさん存在するようでやはりイマイチ頼りにならないのでした……

エリア内は常時闇天候?で暗く妖しい雰囲気。
ステーションやビバック等見当たりませんでしたので移動は難儀するかもですね。
スカーム用入り口がありますのでアドゥリンからこのエリアへは一瞬で飛べるようで一安心。



新エリアということでまずはサバイバルスキル習得クエをやらないとなのですが
エリア内のフォモルがドロップするアンセスタークロスなるブツが二つ必要なようです。
c0048296_18070999.jpg
当然フォモルさんは枯れ枯れポップ即釣りの熱い戦いになるわけですね。
たまにはこういうのもなかなか楽しいもんですw

アイテムのドロップ率ですが数体につき1枚って感じでしょうか。
特別良くも悪くもない印象。


と、いうことでバージョンアップ初日の夜はほぼフォモル狩りだけに終始したのでした。





本日の敵対心調整
c0048296_18074823.jpg
深夜人の減った頃合いにフェイス連れて再度挑んでみたんですが
開幕不意WSぶち込んでもウリエルさんの挑発等であっさりタゲ持っていかれてました。
今VUの敵対心調整の影響は結構大きいと感じましたね。
盾役さんや盾役さんに頼りまくりの私も大歓喜?w


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-02-19 18:25 | FF11 | Comments(0)