ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

12月VU後(FF11)

2013年も押し迫ってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
VU後は色々とやること・できることが増えまして体調悪いながらも当然のようにログインしまくりでありますw
ええ、もうブログに記事上げてる場合じゃねえって感じでw


c0048296_19460769.jpg
前回からの進捗としては戦のAF胴と脚をIL109まで打ち直しました。
胴はバーサク効果時間延長用、脚は命中とDA+がいい感じなので優先した形に。

各レム物語がエミネンス交換品として気軽に入手可能に、またIL109の時点で預かり帳対応となったこともあり
戦シあたりはとりあえず全部位打ち直しの予定ではあります。

119についてはそこまでする価値があるかどうかも含めて考えどころですねw



c0048296_19464474.jpg
武器についてはリフトボウルダーの暴落を受けましてまずはウコンバサラを119に。
自力ゲット分は皆無でしたがボウルダーが一個10万ギル前後になったところで我慢できずに買い集めてしまいましたw

ミシックについても同様ですが99まで強化できていた方なら119はもう楽勝と言っていいレベルですね。
言い換えれば99までがまぁ大変なわけですが……。

私の場合、丁度メタルやドロスシンダーが市場に溢れているタイミングで強化できましたのでホント運が良かったですね。
もし、今からまたエンピ99を作れと言われてもこの現状では当然御免被りますw



c0048296_19471430.jpg
ブラとマンダウはいずれ両方とも強化したいですけどねー。深成岩はやはり少々お高めなのでまだ買い集めてはいません。
しばらくは金策と期間限定エミネンスをぼちぼち頑張っていく方向で。
エミネンスは倉庫キャラでも十分遂行が可能なので有効に活用していきたいところですw





本日のヤグルシュ
c0048296_19474855.jpg
普段大変お世話になっているフレンドさんがこの度なんと白ミシックのヤグルシュを完成されたということで
出来立ての一品をまじまじと見せていただきました。

アレキサンドライト3万個を始めとする数々の苦難を乗り越えた証しですよねぇホント。
サルベージ通いで私らも少し協力はさせていただきましたが、まぁこれは些細なものですよね。
普段ろくにギル稼がない私からは想像できないほどに金策他ポイント稼ぎフラグ立てに頑張っていらしたのだと思います。

ともあれ無事見事完成おめでとうございます!
状態異常回復が常時範囲化という超性能っぷりをこれから如何なく発揮していただきとうございますw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2013-12-25 20:04 | FF11 | Comments(2)
Commented by SSの猫 at 2013-12-26 11:56 x
2012年夏頃に着手して1年半掛かっていた事をこちらの過去ログで知りました(ぇ?)
「ミシックへの障害がこれでまた一つ」と言われ続けていなかったら、絶対に着手する事は無かった筈。
背中を押し続けて下さった事も含めて、ご助力頂いた方々に心より御礼申し上げます。
Commented by fh7171 at 2013-12-27 21:15
>猫さま
いやー、やはり長い道のりでありましたのねぇ。
背中を押すというか煽るというか……周りの者はホント無責任なものですね。すみませんw
せっかく完成されたのですし是非このまま119まで突っ走ってください(無責任)。