人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

HNM巡り(FF11)

しばらく前のお話ですが……前回バージョンアップ直前くらいですかねぇ、
やることもなさそうなのでフレンドさま発案のもと各地の(時間ポップ)HNMを巡ってみることに。

今は各種ワープが充実しているので随分各地を楽に廻れるようになっていますが
それゆえNMもかなり狩られやすくなっていると言えますか。



HNM巡り(FF11)_c0048296_2013484.jpg
HNM巡り(FF11)_c0048296_20132714.jpg
HydraやCerberusと言ったアトルガン系の大物にあっさり遭遇できたのは良かったですねー。
個人的にHNMとは無縁のプレイを続けていましたし当然これらを見るのも初めてでしたのでw



HNM巡り(FF11)_c0048296_20172142.jpg
Hydra、CerberusときてKhimairaにも是非会いたかったんですがこちらは叶わず。
今でもサルベージの帰りにちょくちょく覗きにきてるんですがいつもお留守のご様子。
いずれ手合せ願いたいところ。



HNM巡り(FF11)_c0048296_20174419.jpg
King Vinegarroonのポップを待ちながらBuneさんの戦利品を確認するの図。

結果的にほとんどの時間ポップHNM(過去エリア除く)を探しに行くというかなり壮大なものになりましたが
今回出会えたのは上記アトルガンの2体にグスタフのBune、ランペールの墓のCemetery Cherry
くらいですねぇ。なかなか頑張ったと思うんですが割と残念な結果にw


HNMとは言ってもその強さ・戦利品の価値においてもうすでに過去のものという認識となりつつありますが
こうしてみると今でも結構しっかり狩られてる様子ですねー。ある意味喜ばしいことですw
Khimairaさん以外もまだまだ見たことのないHNMは多いのでいずれ制覇したいところですね!




本日のHNM
HNM巡り(FF11)_c0048296_2018873.jpg
11月のVUで基本エリアのNMがかなりポップしやすくなってるみたいですね。
ジュノ周辺でいうとSimurghやRocあたりはいつ覗きにいってもご在宅な印象(言い過ぎ)。
一体何分リポップになったのかは存じませんが、これはこれでやりすぎのようにも感じてしまったりw


FF11・ブログゲーム
by fh7171 | 2013-12-09 20:51 | FF11 | Comments(0)

by fh7171