ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

3人でアドゥリンミッションBF(FF11)

c0048296_1736733.jpg
皆さんあますず祭り楽しんでらっしゃいますか?
私も当然のように今年もシンクロしてきました。

しかし私が初めて参加したときと比べると随分寂しくなっちゃいましたね。
小芝居に多少差はあれどやってることは毎年毎年同じですから、まぁ仕方ないのか。
来年あたり大幅リニューアルしたヒロインショーを見せてもらえませんかねえ。



さて今回はアドゥリンミッション初のBF戦となる『水門の奥へ』に挑んできました。
このBFは3人以上必要なのでフレンドさんと戦白ナでの3人で突入。
敵は戦士2人に忍者、学(学と黒のハイブリッド?)の計4人。
ナイトさんにキープしていただきつつ戦の私が一人ずつ始末、というオーソドックスな作戦。
一応NPC姫ちゃんも参戦してくれます。(姫ちゃん倒されると敗北?)

続きはこちら
↓↓↓↓↓



c0048296_17364534.jpg
まずはガルカ戦から。
順調に削ってあと少し、というところでガル戦がフルブレイク発動。
同時に走ってきた忍が空(天だったかも)で1100ダメ⇒闇連携発生⇒私当然即死。
などというビックリコンボを発動。
その時は気づきませんでしたが上の画像を見ると忍者が猛ダッシュしてきてますねw

このBFの敵はヘイトが特殊っぽく謎な動きを見せることも多いですが
このコンボもそれ故なのか、それとも一連の行動パターンがあるのかは分かりません。



c0048296_1737666.jpg
ナ白さんにお任せしつつ衰弱待ちの私ですが
これまたヘイトの特殊性からか学のタゲが定期的に私へ向いている模様。
離れてぼっ立ち状態でも一定時間おきに確実に精霊をかましてくれるので衰弱回復不可能な事態にw



c0048296_17373326.jpg
結局トワセットでゾンビっぽい展開に。
最後は白さんの支援を受けたNPC姫ちゃんがタゲをがっちり固定w
後ろから殴り倒して無事?勝利。



分からないまま終わってしまいましたが楽しくはありましたw
wikiさんによると自身クリア後のお手伝いだと戦績15000(!)貰えるらしいので
援軍要請いつでもウェルカムでありますw




本日の白虎
c0048296_17413057.jpg
モンプレですが、一足先に白虎フラグを立てられたフレさんに触発されまして
私も頑張って白虎になりましたw
白虎印章の欠片が必要になるということでお空の本家白虎さまも大人気の予感?


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-08-12 18:08 | FF11 | Comments(0)