ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

FF1111周年(FF11)

本日5月16日はFF11サービス開始11周年だそうで。ただただ凄いですね~。
まー私はその半分もプレイしていないニワカなんですけど。

しかし11年はなんとも長い長すぎる。しかもまだまだ続くという。
ここまで来ちゃったらもう行けるところまで行きつくしてほしいw


さて、冒険者さんありがとうキャンペーンとそれに伴うイベントも始まってたので
とりあえず新しいアイテムだけちょいといただいてきました。

c0048296_21371237.jpg
三国で行われているクイズイベントでモーグリガード及びそのHQ品をもらいました。
なんともかわいらしい街着に最適な装備ですねー。



c0048296_21373392.jpg
三国のクイズを更に頑張るとチョコシールド及びそのHQ品がもらえます。
これまたかわいい街着に最適な装備パートII。



c0048296_2138278.jpg
三国のクイズを全てクリアするとNPCと話すイベントが起きるんですが
私はここでなぜかブロンズキャップをもらうはめになりました。
話の途中で出てくる選択肢もよく分からないまま適当に選んでたらこんなことに。
何かが間違っていたのかどうか、ココだけは謎でした。




本日の天文学クイズ
c0048296_21382779.jpg
三国で出されるクイズ問題はどれもなかなか難しいです。
私はトライ&エラー&カンニングでなんとか乗り切りましたけど。
この星座の問題なんて自力で一発正解できる人は果たしてどれくらいいるものやら…


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-05-16 21:54 | FF11 | Comments(0)