人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

七支公とメナスもちょっと(FF11)

今のヴァナディールはメナス一色になりつつありますねー。
その仕様や報酬を見れば当然ではありますが…

1PT程度で気軽に挑めるコンテンツも欲しいところ。
というわけで閑古鳥の鳴くスカームあたりをなんとかしてもらえませんかねw



さて、先週末のお話ですが七支公に二度ほど挑んで参りました。
どちらもシャウトに乗った形ですがジョブ縛りなし、〆なしの現地集合ということで
スーパーピクミンの私でも気軽に参加させていただけました。
ありがたいことですw
七支公とメナスもちょっと(FF11)_c0048296_18525841.jpg
まずはモリマー台地のアチュカさん。
戦士で他の皆さまと殴ってただけで特にキツい攻撃等喰らうこともありませんでした。
後衛さまの多大な援護あればこそだったとは思いますが。
ずらりと並んだリヴァイアサンも頼もしいw


七支公とメナスもちょっと(FF11)_c0048296_18533225.jpg
私は少し遅れて参戦したので断言はできませんが30分程度で倒せたんじゃないでしょうか。
Cレートが高かった(77%)お陰もあるのかもしれませんが
アチュカさんはかなり与しやすい相手に感じました。

戦利品の片手剣カマトラタシアは赤いグラットン。
強めなんですがメイジャン片手剣ジョブである赤ナ青しか使えないので
私には活用できなさそうです。



七支公とメナスもちょっと(FF11)_c0048296_18542059.jpg
翌日にはエヌティエル水林のチャッカさんとバトル。
アチュカさんから一転、範囲大ダメージ技や超広範囲即死技(密着でダメージに)等を持つ
明らかに危険な相手なのでナイト様やペット以外迂闊に近づけません。

そんなわけで私らはガンガンリポップするザコでTPを貯めて
ボスにWSを打ち込むスタイルで。
少しでも役に立ったという気持ちになりたいがゆえ…w


七支公とメナスもちょっと(FF11)_c0048296_18544986.jpg
アチュカさんのとき同様相当な人数が参加していましたが
討伐まで1時間半ほど掛りました。
Cレート若干低め(51%)だったとはいえ明らかにアチュカさんより強いです。

戦利品はチョカリツリブーツ。
HP,MP,STR,AGI,命中,ヘイストが高いレベルでブーストできる良品です。
こっちは重装ジョブ用なので私でも使えそうです。



大人数で協力して強大な敵に立ち向かうカンパニエっぽい戦闘はやはり燃えますねw
現在三体いる七支公の残る一体、コルカブさんにも是非挑戦したいんですが
果たしてその機会は訪れますかどうか…




本日のメナスインスペクター
七支公とメナスもちょっと(FF11)_c0048296_1855726.jpg
話題のメナスですが私も少しだけ参加。
まともに出せるジョブが戦くらいしかないのでそうホイホイとはいきませんがw

今のところエヌティエルのIIIとIV、ケイザックのVをクリアー。
メナス武器の両手斧をもらうためにはモリマーのIVかVを越える必要がありますが
人気のVは戦の席なし、IVは募集自体なしと現状はなかなか厳しい。

色んなジョブを使いこなせる方々は慌ててメナスに参加する必要はないでしょうが
私はもう少し焦ったほうがいいかもしれない?w


FF11・ブログゲーム
by fh7171 | 2013-05-09 19:22 | FF11 | Comments(0)

by fh7171