ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

スカームのトリガー(FF11)

木こり作業にもちと飽きが来まして今プレイしているアドゥリン要素としては
チケットを腐らせない程度にワークスコールをこなしている程度ですかねー。

c0048296_1640647.jpg
一応スカームには一度くらい行ってみたいなー、と思ってます。
ザコを倒した後に稀に出現する光(Soul Pyre)からの
トリガーパーツの取得を目指したりもしておりますがさっぱりですね。

雑誌の開発さんのインタビュー記事によるとこのパーツの産出には制限や法則があるようで
人が多いエリアでのザコ狩りや採集、人気のワークスコール等ばかりやっていては
なかなかゲットは難しいみたいに読み取れますね。

何も考えずただ数をこなすだけでは無理ってことか…
超低確率でも続けていればいつかは取れる、って感じならやる気も出るんですがねー。
そう甘いものではないということか。




こりゃ当分無理そうだなー、と思ってたら一昨日ですか。
c0048296_16404443.jpg
エルゴン・ローカス調査のワークスコールでパーツがポロリしました。
勿論初めてだったのでホントに出るもんなんだなあ、と素直に感動しましたw




まぁ頭パーツは取れましたがまだ胴・足も必要なわけですし
自力で揃えることはまだまだ非現実的かな、と思ってたら
c0048296_16443379.jpg
昨夜シィの門で蝶々二匹狩ったところで胴のパーツをゲット。
Soul Pyre目当てではなくワークスコールのお題をこなしていただけなんですよね。

意識してるといくら狩っても出てくれないのに…
鯖側での制限もあるのでしょうが物欲センサーもまた健在ということか。



そんなわけで残るパーツは足のみ。
狩りや採集、ワークスコールを続けていればいつか取れるでしょう。
と信じてゲットした二つも売らずに取っておくことにしますw


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-04-29 16:59 | FF11 | Comments(0)