ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

クエストやら探索やら(FF11)

c0048296_18163134.jpg
アドゥリンの街はほんと広いですねー。新鮮ですしなんとも気分も良い。
ワープ装置であるウェイポイントがそこかしこに設置されていて移動面も完璧。
今のところ文句なしの過ごしやすさですw



c0048296_1816553.jpg
そんな広い街の中。クエストもたくさん発生するんですが私もぼちぼちこなしております。
気が付いたのはクリア報酬に経験値orリミットポイントが多い点。
メリポが不要ならジョブチェンジしてしっかり経験値をもらうのが吉。
頑張って新ジョブを上げている皆さまには丁度よさそうですね。



c0048296_18171771.jpg
新エリアの探索も少々。
印象的なのはエヌティエル水林の赤い沼地(?)。
怪しげな霧も立ち込めていてなんとも毒々しいw



c0048296_18173198.jpg
河の色合いもまた凄い。
クエストをクリアすれば渡れるっぽいですが
とりあえずザブーンと飛び込むことはできます。
こんな河に迷いなく飛び込む開拓者さんハンパない…





本日のアーケイン・グリプト
c0048296_18175634.jpg
さて、先日取得した新装備ですが
インベンター・ワークスで売ってる素材を買いまして



c0048296_18181935.jpg
装備と一緒にタルタル職人さんに渡すとHP+40のオグメが!(今回はカリエイ足)
先日のニコ生イベントでもお話がありましたがこの装備は全部位にHP+が付けられるようですし
一式揃えたら凄いブースト量になりそうですね。

しかしこのアーケイン・グリプトなるシステム。
装備と素材をトレードした瞬間、事前確認等全くなく
即座にオグメ品が帰ってくることに少しビックリw


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-03-30 18:32 | FF11 | Comments(1)
Commented at 2013-03-31 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。