ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

初めての追加ディスク?(FF11)

いよいよアドゥリンの発売まであとわずかですね。
それまでにリフトドロスを集めきりたかったところですが
半分の30個ほどで残念ながら時間切れのようです。
アドゥリン導入で出回り、相場が果たしてどうなりますやら…


そんなことはともかく私にとってはプレイを始めて初の追加ディスク、
初の新ジョブということもあり非常にドキドキしておりますw

そういえばタイトル画面の曲(ヴァナディールマーチ)も変わるんですかね?
追加ディスク導入ごとに変更がお約束になってるみたいですし(ジラート以外)
こっちも楽しみに待つとしましょう。

私の場合追加ディスクの導入が
アルタナ→プロマシア→ジラート→アトルガンの順であったため、
プロマシアとアトルガンのタイトル曲を実際のゲーム内で聞いたことがないんですよねぇ。
一応白門の船宿で今でも聞ける(らしい)ので今度じっくりと拝聴しに伺うとしますかw




本日のボナンザ引き換え
c0048296_19344257.jpg
さて、3等に当籤したボナンザマーブルですがケールキュイラスに替えてもらいました。
パルス管をいただいて換金も良かったんでしょうがそれもなんか味気ないw
この装備も常用することはなさそうですが、もし出番があれば活用したいですね。
グラもアレス胴と同じですしむしろ積極的に着こなしたいw


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-03-26 19:47 | FF11 | Comments(0)