ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

VWアットワソロ? (FF11)

VWプロマシアルート、アットワのFjalar(フィアラル)さんに単身挑んでみました。
進行に乗っかったときあえなく返り討ちに会って以来ですね。

c0048296_17284874.jpg
弱体アイテムであるヴォイドクラスターは当然5つ突っ込みますよ。
これを使うとかなーり弱まるというお話なのでハナからそれをアテにしての挑戦ですねw
一応ジョブは戦士で。



c0048296_1729764.jpg
いざ戦闘開始!したんですがこれが想定を大幅に上回る弱体っぷり。
・通常攻撃による被ダメは30程度。
・嫌らしい特殊技の数々もミス多し。喰らっても極小ダメ。追加効果もなし。
・精霊V系、メテオは200~400程度。ブレクガもレジスト。
・FjalarのHPはかなり少ない。オートアタックのみでもどんどん削れる。

サポ踊あたりでHP・状態異常の回復ができればジョブ問わずに勝てそうな勢いでしたw



c0048296_17292026.jpg
最後だけテンポラリ使ってみましたがほぼ頼る必要もなく勝利~。
当然アラインメントはサッパリなのでジェイドもアートマもありませんが。
何にせよこれでやっとビスマルクへ行けるぜ!w

しかし悪名高きFjalarさんですらこの有様とは…
弱体使えば全部ソロでもいけるんじゃないでしょか?w



とりあえずクリアはできたアットワですが
c0048296_17294347.jpg
その数日後、フレンドさんにお誘いいただき無事アートマとジェイドを取り直しw
いやほんとすみません。ありがたやありがたや。





本日のヘヴィメタル
c0048296_18355323.jpg
ちびちび買い集めているメタルですがようやく1000個ほどに。
この調子ならいずれは1500個もいきそうですが
その次のリフトドロス60個もなかなか大変そうです(ちなみに現在6個…)。
メタルと違って出回りも少ないですし、こりゃアドゥリン発売後が恐ろしいですねw

先にドロスを集めちゃう手法をフレンドさまに教えていただき
【なるほど。】それもいいな!と思ったんですが、
ちらちらメタルが目につくとつい買えるだけ買ってしまうw
目先のことしか見えないダメな奴ですね~。


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-03-07 18:56 | FF11 | Comments(0)