人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

暗黒レベル上げ他(FF11)

唐突ですが
暗黒レベル上げ他(FF11)_c0048296_18241884.jpg
忍者に引き続き暗黒も上げました!
サポレベルスタート→GOV→カンパ→アビセア乱獲の流れで割とあっさり。
またしてもフレンドさんのご協力でAF3は全部位+2になりましたー。

AF3を作る過程で一番きつかったのは胴型紙ですかね。
ドロップするNMも面倒。報酬でもらえるクエストも面倒。



暗黒レベル上げ他(FF11)_c0048296_1825353.jpg
アルテパ鉄巨人は時間が掛る上人気もあるので迷惑になりがち。
グロウピクシーはガ系(クイックマジック付)が痛いし特殊技にヘイトリセット有で
どのジョブで挑んでも結構な死闘になります。慣れればまた違ってくるんでしょうが
そんな根性は私にはなかった。



暗黒レベル上げ他(FF11)_c0048296_18253160.jpg
しょーがなく壺NMを倒してくるクエ「新薬を試して」をマラソンしてました。
レイエリクサーあるとバッテリーチャージからのショックスパイクが来なくなるので(多分)
開幕即使えば余裕で勝てますねー。
これに気付くまではアイテムは終盤の追込みがいいのかなぁ、などと勝手に考えて
逆に苦労しておりましたw



暗黒レベル上げ他(FF11)_c0048296_18255936.jpg
放置していた暗黒魔法も急いで覚える羽目に。
アブゾーストとアブゾデックのスクロールがえらくお高いのでデックはNMから頂いてきました。
アブゾーストは印章BF産らしいので泣く泣く競売から購入。



暗黒レベル上げ他(FF11)_c0048296_18262644.jpg
最大の懸念である暗黒魔法スキル上げは
アビセアアットワのミミズ→クフタルのおなつよ~つよミミズのお世話に。
レベル50でも白字だったのを99青字に持ってくのは大変だなーと思ってましたが
存外すんなりと上がりきりました。ミミズとBBEピタ凄いなー。



レベルが上がったとは言え戦とはまた違ってテクニカルな印象も強いですし
暗黒騎士実戦投入はまだまだ無理そうですw
炎ルートメイジャン両手剣あたりを作りながら馴らしていきたいですね。




本日の新ナイズル
暗黒レベル上げ他(FF11)_c0048296_18491782.jpg
実は新ナイズルにもぽつぽつ連れて行っていただいておりまして
100クリアも何度かしちゃってるんですねー。いやはやビックリ。

とは言えナイズルの仕様緩和の影響が大きく、また私は常に足を引っ張る立場なので
あまり大きい声では言えないんですが…
しかし超性能であるタウマス、ポルキスの各装備もいくつかいただくことができまして
嬉しいのもまた確かなんですけどねw

まー私は戦しか出せませんしオーラ弱体までの期間限定っぽいんですが
万が一人手が足りないときはいつでもお世話になる準備はできておりますw


FF11・ブログゲーム
by fh7171 | 2013-01-13 19:07 | FF11 | Comments(2)
Commented at 2013-01-18 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fh7171 at 2013-01-19 18:47
>泡々様
2個…それもすごいですなw
是非お小遣いにしてください。

こっちもギルがなくてしかたなく……
というわけじゃありませんしお気になさらずw

by fh7171