ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

アサルト全制覇。からの~(FF11)

ブログほったらかしの間の大きな進捗といえば


c0048296_2044478.jpg
アサルト全制覇できたことが挙げられますか。
いやーほんとにこんな日が来ちゃいますとはねー。
ひとえにプロの皆様のご指導ご鞭撻あればこそですね。
結構な長期間、大変お世話になりました!


チケットが5枚まで貯められるというだけでも十分ではありますが
ここまで来たら早急に大尉を目指すべきですな。

ということでこれまた途中でほったらかしのアトルガンミッションを
一気にクリアーまで目指してみました。


↓続きはこちら



karababa様との共闘となる「特使の御楯」からの再開となります。
c0048296_20453586.jpg
敵はキマイラ一体ですが99の今なら余裕だろうと
こっちはテキトーに流して主にkarababa様に頑張っていただきましたw



お次はプークの幻影でお馴染み翡翠廟でのBF「少女の傀儡」です。
ここから以降は例のごとく戦/踊での挑戦となっております。
c0048296_20461789.jpg
敵はビシージでよく見かけるウィヴルに乗ったマム一体ですね。
そこそこ痛い+防御ダウンの「ブレージングアンゴン」を連発してきて割とウザいですが
サポ踊のワルツでも余裕で乗り切ることができ、無事勝利。



続いてラミア10体が相手となる「暗雲の去来」。
c0048296_2047251.jpg
それぞれは弱いですし3体倒せば終了なので楽勝、っぽいんですが
通常攻撃の追加効果の毒(80/3secらしい?)がとにかく危険。

ヒーリングワルツはリキャスト長めなのでこれにのみ頼ろうとすると死ねますw
逆に毒消しをたくさん持参していけばあっさりクリアー可。
私は手持ちがなかった為、万能薬を超連射して乗り切りました…



いよいよゲッショーさんとの一騎打ちとなる「亡国の遺産」。
c0048296_20472795.jpg
要はカンパニエの忍者ヤグですね。「暫」や各種忍術がうっとおしい相手。
「微塵がくれ」も痛いのでなかなかの強敵となっております。

5体に分身→微塵、とかも仕掛けてくるらしいですが今回は見ませんでした。
からくも勝利いたしましたが運が良かっただけなのかもしれませんw



駆け足でご紹介しましたが長くなりましたので残りはまた次回に。

ということで今年も一年間大変お世話になりました。
皆さま良いお年をお迎えください。


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2012-12-31 21:03 | FF11 | Comments(0)