ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

忍上げ放置でオグメ付け(FF11)

前回、中途半端な形で終わった不動の特殊訓練オグメですが
結局競売で売ってるのを見かけて購入、再挑戦の流れにw

c0048296_2482943.jpg
つえー、ってわけではないですが今度はいい感じなのが。
今まで知らなかったのですが隔マイナスなんて付くんですね。
なんかレアっぽくて凄そうですなー。


ここまでやっといてなんですがそろそろ属性メイジャンの季節ではありますし
長く使う、ということにはならなさそうなのが少々残念。
じゃ最初からするなよって話ですが、NMに勝利し
箱を開けるときのドキドキワクワクが病みつきに…w




引き続き白虎佩楯のオグメ錬成にも挑戦。
こちらもまた出来ることなら長く使いたいですからねー。
ギルに余裕はありませんので15回ほどですがw
c0048296_249312.jpg
で、15回中HQ3は2回。そのうちクリダメ+が付いたのはこの1回のみでした。
相変わらず繰り返し前提でお財布に優しくない…

STP、クリダメ共に最高値ではないらしいのでいずれ再挑戦したいですね。
白虎はトリガー取りもNM戦も割と楽な部類に入りそうなので
自力で印章調達も悪くなさそうです。




ついでといってはなんですが素材に恵まれましたので
アダマン足のオグメにも挑戦してみました。

本来ならアルマダ足で狙うべきところなんでしょうが
さすがにこっちはお高すぎて今の私にはキツかったw
c0048296_2492319.jpg
お目当てのペットヘイストですが+2%が限界でした。
これのみだと微妙ですが他のヘイスト装備や使い魔を併用すれば
なかなかの効果になるんでしょうね…やったことないですが。
いい機会ですしペットヘイストマクロも組んでみようかしら。



錬成スキルを上げてさえいれば少々の出費で夢が広がる
錬成オグメはなかなか楽しいですね。
これからも無理のない程度にチャレンジしていく所存。





本日のバローズ
c0048296_2494437.jpg
ここへ来てようやく安心して参加できるようになったバローズ。
何度か参加させていただいて初級~準特級まではクリアしたところです。

ここまでのボスはどれもナイト盾のバランスよいPTで普通に勝てる印象です。
良い装備はなかなか落とさないようで目的の品があれば通う必要がありそう…
毎度のシで参加しておりますがなかなか貢献できませぬw


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2012-10-30 03:12 | FF11 | Comments(0)