ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

初めてのアトルガン獣人ボス(FF11)

最近はアトルガン獣人の棟梁討伐にも乗り出したりしております。
ビシージでお馴染みグーフールー、メドゥーサ、グルージャジャのお三方ですな。

リポップまでに72時間以上とも言われる上、ライバルの存在も確認されますので
討伐に本腰を入れる場合には広域スキャンジョブによる
こまめな現地チェックが必要になってきますねw




さて、昨日はジャジャさんのビシージ参戦を確認しましたので
c0048296_2412437.jpg
先に本拠地へ乗り込んでお帰りをお待ちする形にw



c0048296_2414977.jpg
いざ戦闘ですが倒しても無限に湧くお供4匹がいる以外は
特殊技等ビシージでお見かけするものと差は感じられません。

こちらはレベル99とは言え一撃が痛い、硬い、状態異常をまき散らす
など時間も掛りますし後衛さまもなかなか忙しい。



c0048296_2421286.jpg
しかしまー極めて危険な技などはないため、お供をナイト様にキープしていただきつつ
フルボッコに。
なんかかわいい。



c0048296_2422990.jpg
滅多に(というかもう二度と?)こない場所なので
名残を惜しんでおきましょうw



c0048296_2424592.jpg
実はその数日前、メドゥーサさんにもお目通り叶いました。
先遣隊の狩人さまのご報告により在宅が判明。
すぐさま乗り込みましたw



c0048296_2431042.jpg
グルージャジャさん同様、お供をキープしていただいてる間に袋叩きに。
予想通り石化技の嵐で後衛さまが忙しいのも同様ですねw



c0048296_2432797.jpg
イーグルアイで青さまが一度戦闘不能になるもなんとか勝利。
メドゥーサさんのセリフにある「ステンノ」ってのは新ナイズルの中ボスのことですかね…




どちらのボスも今なら少人数でも余裕を持って倒せそうですねー。
なかなかの硬さで時間はかかるかもしれませんが。


さて、残るはグーフールーさんのみですがこちらも近々やりたいですね。
こつこつとミシックへの障害を取り除いて参りましょう!
(わたしのじゃないよ)


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-08-22 03:02 | FF11 | Comments(0)