人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

初めての旧オーディン(FF11)

ご無沙汰でございます。
私は夏に弱いのかなかなか体調が優れない日々でして
ただでさえ文章を書くのが苦手な私は記事を書く気力が起きなかったというw

言うまでもありませんがFFは変わらずプレイしておりますフヒヒ。



さて、昨日はフレ様方と旧オデンに挑む機会に恵まれましたので
今回は軽くそのことでも。
初めての旧オーディン(FF11)_c0048296_2019226.jpg
初挑戦ということで心に余裕がなかったので戦闘中のSSはこれだけw
しかしオデンデカイカッコイイ。
アトルガンM進めてない私はアルタナMでちょろっと見ただけですな。


今回は侍白学召吟獣の6キャラです。
侍さまと白さんは2アカさんなので中の人は5人ですね。
複アカは私にはよく分かりませんが操作かなり忙しいんでしょうねー。
いつもお世話になっております。

侍:超アタッカー兼盾役。
  レベル差補正とオーラのお陰か、お供含めてタゲとっても平気そうでしたw
白:言わずと知れた超回復役。
学:役目は白さんに準じますがなんと言ってもオーラですね。
  強化全消し技の「サンゲタル」でもオーラは消されません!
  オーラすげえええ
召:合計1万ダメージを人数頭割りの「ゲイルレズ」対策に
  大ダメージ軽減技の「大地の鎧」を掛けていただきます。
  終盤の追込みに絶対防御も。
吟:色んな歌に加えて召喚さん同様「ゲイルレズ」対策に大ダメージ軽減歌の
  「警戒のスケルツォ」を掛けていただきます。
獣(私):サブ削り役兼トレハン役兼ペットによる頭割ダメ軽減役兼お供キープ係
  どのお役目も微妙なレベルでしかこなせず居なくてもよかったかな…
  最後っ屁である斬鉄剣もぼっ立ちで喰らって即死。何しに来たんだw



初めての旧オーディン(FF11)_c0048296_20192753.jpg
そんなわけで皆さまがキッチリお役目をこなし(一部除く)
ほとんど危ない場面もなく勝利であります。

装備品はありませんでしたが英霊、冥王はもちろん
海王、海霊等上位HNMの免罪符も出ますのね…
エインヘリヤルすごいな。

オデンに挑むまでの各ウィングはなんか微妙だったので
ヴァルグリンドがすごいのかなw


今は第一~第三ウィング各一戦のみでオーディンの間へ行ける(らしい)ので
これからもちょくちょくお目通りかなえばなぁ、と思っております。
…次回があればもうちょっと役に立とうw





本日のシャドウプレート
初めての旧オーディン(FF11)_c0048296_20194847.jpg
何故か役立たずが英霊胴をゲット(えー。
即解呪なのでありますワーイ。
せっかくなのでいつかオーグメント錬成にも挑戦してみたいですね~。


FF11・ブログ
by fh7171 | 2012-08-19 20:40 | FF11 | Comments(0)

by fh7171