ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

戦士で「夢見果てし時」(FF11)

過去三国クエも無事終わったことですし
そろそろミッションのほうも終わらせないといけませんねぇ。
というわけで「夢見果てし時」に戦士で挑んでみました。
99の今ならなんとかなるかな~。


続きはこちら
↓  ↓  ↓



このBFでの相手は4人。
それぞれが固有の特殊技を持っておりまして

Fourth Spitewarden
エセンスジャック(テラー+全ステダウン+MPTP減少)を使用。
Ragelise
ランカースマッシュ(アムネジア)を使用。
Portia
メランコリージグ(死の宣告)を使用。
Larzos
フォローンインパクト(治療できない麻痺)を使用。

戦/踊には嬉しくない技オンパレードですが
回避重視の装備とレベル差補正でなんとかしのぎたいところw



c0048296_19364874.jpg
オポ昏でTP100ほど貯めて戦闘開始。
全員を正面に集めて死の宣告持ちのポーシャから。
敵の一撃一撃はたいしたことはないので
ワルツで粘りつつ数を減らしていきます。

あとラジュリーズのバニシュガIIIが地味に痛い&詠唱長いので
これのみVフラで止めます。



c0048296_1937845.jpg
一度倒した相手はずっと倒れたままなので
戦闘不能になっても今度は有利な状況から
仕切り直しが可能となります。
時間が許す限りではありますがw



c0048296_19372533.jpg
なんとか二人目を倒し



c0048296_19374326.jpg
両手棍WSが結構痛いラーゾスも倒し残りはラジュリーズのみ。
ここまでくるとルイネーターを撃つ余裕も出てきますw



c0048296_1938624.jpg
途中、一度倒されて衰弱待ちもありましたが
時間ギリギリでなんとか勝利。

ラーゾスの麻痺技は結局使ってこず、ラジュリーズのアムネ技は「ミス」。
今回は運も良かったのかもしれませんね。
あとはやっぱり99パワーでしょうかw


アルタナミッションも残るは「翼もつ女神」のみとなりましたが
さすがに戦ソロは無理かな?





本日のVW進行
c0048296_19382944.jpg
継続して参加させていただいているVW進行ですが
遂にステップ3まで到達です。
これにて威圧&新星二つめをゲットであります。
ありがたやありがたや~

そろそろ野良の連戦に乗っかってみてもいいかな?w


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-03-09 19:58 | FF11 | Comments(0)