ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

99で過去三国クエ締め(FF11)

鬼門であった黒天、閃電をクリアすることもできましたので
残った過去三国クエも一気に終わらせようと思います。

今はレベルも99ですし、どれもソロでスパッと行けそうですね~。
というわけで定番の獣ソロなのであります。


続きはこちら
 ↓  ↓  ↓



まずはウィンダスから。
・壊乱、オズトロヤ城
 ヅェー・シシュ様と風エレ2体が相手のこのBF。
 シシュ様はペットに任せてその間エレをキープするという戦法をとりました。
 エレはもちろん精霊ガンガン撃ってきますがサポ踊のワルツで十分耐えられますね。
 
 これだけで危なげなくクリア。

c0048296_193296.jpg
・魂の果て
 相手はフェンリル(途中カラハバルハ、ロベルアクベルに変身する)。
 ここもペット任せで余裕なんですがハウリングムーンにだけは要注意ですね。
 私も見事に1500近いダメージを喰らいまして99じゃなきゃ死んでたかも…
 ということで完全にペット任せで自身は十分距離を取るのが無難かと。

 結局カラハバルハ形態は見られませんでした…


続いてバス編
・潜みし影
 戦闘はなし。遠い。面倒。

・己の行く先に
Gargouille Warden戦
 テラーアイを頻発してくるガーゴイル。
 テラーアイにヘイトリセットがあるので【ひきつけろ】リキャ待ちを
 ワルツで耐えながらゴリ押し気味に撃破w

c0048296_20192111.jpg
Klara戦
 なんといっても範囲石化技のテンブラーブレードが脅威。
 しかしそれ以外は大したことはないのでユリィさんあたりに任せれば
 いたわるナシで勝てるでしょう。
Marquis Amon戦
 ここはスタッターステップを入れながら共闘でOK。
 魔法詠唱を見たら自身は逃げる。
 デモニックシアー(引き寄せ→死の宣告)は、引き寄せ後Vフラを合わせる。


最後はサンド編。
ここだけはなぜか戦士で挑戦w
・影
 マネキン一体が相手。
 一撃で100近いダメージを受けますがレベ差のせいかかなり回避します。
 WSで数百持っていかれることもありますのでTPはワルツ用に温存。

c0048296_20185640.jpg
・それぞれの未来へ
 でっかい石像1体と普通の石像6体が相手。
 敵は足が遅いのでマラソンが有効らしいですが今回は普通に殴り合いでw
 範囲スタンに加え前方範囲麻痺技を頻発してきます。
 特に対策は取らずただ殴りまくるのみですがTPは全て自身と味方NPCの回復に使用。
 サンバやリタリエーション等リキャの長いアビ使うときのみ薬で麻痺を回復。 



駆け足でご紹介いたしましたが予想通り楽でしたね~。
いずれの戦闘も失敗なしの一発クリアでございました。

予習不足&油断により本体がピンチに陥る場面はありましたが…
いやほんとペット様々ですw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-01-23 20:49 | FF11 | Comments(0)